ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
 こないだ工事現場の昼休み、現場監督さんが政治の話を始めました。
 どんどんヒートアップしていき、やがて公園に轟けとばかりの大演説になりました。
 「民主党の政策がいかに間違っているか」という内容です。
 主に、公共事業を削減で仕事が奪われることに憤慨しているようです。
 しかも、これからは増税するだろうと。
 にもかかわらず、本当に減らすべき支出は削減していない……監督さんは公務員の数を減らすべきと考えているようです。
 で、結論としては、民主党政権で俺たちの生活はボロボロになると。
 民主党のバカどもは死んでしまえと。

 う、うーん……
 反論できない、10年も投票し続けてきた人間として、擁護する義務があると思うけど……
 実際に公共事業削減で職を失いかねない人間に向かって、「痛みを伴う改革(笑)」とか言えません。

 民主党の経済政策が非常に場当たり的で、手当たり次第に修正パッチを貼り付けるようなヘタクソなものであることは私も感じています。
 「公共事業を削減して福祉を充実させよ」というのは長期的には正しいし、賛成します。でも短期的にはメチャクチャな混乱を招くでしょう。「仕事がなくなっても生活保護を受けられるからオッケー」などという人間はそれほど多くありません。
 貧困層にとっては大きな負担増になると思います。私もです。

 でも、たとえ経済政策がメチャクチャであっても……
 私は、民主党や社民党のことをある程度は支持します。
 児童ポルノ法案が改悪されるのを阻止してくれたからです。
 児童ポルノ法が厳しくなると私は刑務所に入ります。
 未成年を、ぶっちゃけロリを、エロティックに描いたものが大好きです。
 私が好きなのは本当の子供じゃなくて、アニメや漫画や小説の中の「外見が幼く見えるキャラクター」なんですが。
 10歳未満禁止とか、強姦描写禁止とか、そういうことなら分かる。でも自民党が主張していたように、「未成年、または未成年に見えるキャラを性的に描くこと自体が罪」だというのなら、私の生きる喜びの半分は消えます。
 だから私の大切な世界を守ってくれてありがとう、と思っています。
 非常に極端な話になりますが、

 1、普通のサラリーマンになって、結婚して子供も作れる。でもアニメや漫画は厳しく規制されているので楽しめない。
 
 2、一生、年収200万のアルバイターのまま。もちろん結婚などできず、いずれ病気になって働けなくなり、野垂れ死ぬ。でも漫画やアニメなどは規制されておらず、思う存分楽しむことができる。

 どっちの人生を選ぶかといわれれば後者です。後者のほうが幸せです。
 両立できるのが最善に決まっていますが……
 アニメや漫画や小説など、空想の世界がくだらないものだとは思わない。
 現実の就職や結婚と同じか、それ以上に重大なものだと思っている。
 だから私はオタクだし、だから小説を書いている。
 究極的なことを言うと、空想の世界の自由と幸福さえ守られれば、他は全て失ってもいいと思っている。

 あと根本的な理由として訊きたいんですが、一体どういう理由で児童ポルノを規制するのか分からない。ポルノが性犯罪を誘発しているという根拠は一切ない。因果関係、関連性を示してくれた人間は誰もいない。
 山本弘が作ったこのサイトを見れば、関連性の無さは明らかです。
 
 たとえ空想の世界の中であっても悪い事をやってはいけないのか。
 それは人類の文化の根本否定です。馬鹿げたことです。
 さらに、ポルノを特別扱いする理由は何なのか。
 麻生太郎の好きな「ゴルゴ13」だって、教育上よい漫画とはまったく思えません。
 なぜ、金の為に人を殺しまくるのがOKで、少女とセックスするのがいけないのか理解できない。
 「ロリ物は私たちを不快にさせるからダメだ」って言うのか?
 それを言うなら、私は野球が大嫌いで、野球のユニフォーム着た中学生が歩いてるだけで全身が震えだして「殺される!」とか思いますよ。野球は私を不快にさせるから禁止するべきですよ。
 誰も不快にさせない表現なんて有り得ません。
 
 などという事を、子持ちの女性の前で力説した事があって、かなり嫌悪の目で見られたのですが、でも私は後悔していません。これからも同じ考えです。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析