忍者ブログ
ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
「カクヨム」に、SF短編「ペンフレンド」をアップロードしました。

 8400文字(原稿用紙30枚)で、ショートショートと呼ぶには少し長いので、「SFショートショート集 タイムマシンG」には収めませんでした。

 この話には、少しですがエッチな描写があって、こういうのはやめたほうがいいかと悩んだのですが……

 ふたりの苦しい恋を表現するためには、プラトニックではダメだ。
 目の前で好きな女が裸になっているけど指一本触れることができない、抱きたいけど抱けない、というシーンがどうしても必要なんだ。
 
 と決断したので書きました。 
 
 カクヨムで許される性描写はR15相当だそうです。
 っていわれてもなあ。
 どのくらいだかわからん。
 ジャンプよりは過激、ヤングジャンプよりソフトくらいかな?
 ジャンプは乳揉むくらいだけど、ヤングジャンプはふつうにセックスしてるな……
 その中間というのは、このくらいだろう。
 
 たぶん大丈夫だと思うけど、ダメだと言われたら発表場所を変えます。
PR
「カクヨム」で、新しい小説、「反・人工知能」を公開しました。

 また人類が滅んだ。

 このさいだから開き直るけど、人類滅ぼすのって、楽しいよね。

 SFは人類滅ぼしてナンボだぜ。

 新しいSFショートショートを3本アップロードしました。

 「被害者」
 「ヒキコモリ宇宙船」
 「安全型人類」
 
 この3本です。
 暗い話ばっかりですんません……
ご要望にお応えして、昔の小説「泣き虫兵器ベルタ」をカクヨムで公開しました。

 ベルタのバージョンは3種類あるんですが、これは一番あとの、新人賞に送って落ちた奴ですね。
 読み返してみると、「あのころの自分は愛と夢を信じ、まっすぐに生きていたんだなあ……」と思えます。技術じゃなくてメンタル的に今の自分じゃ書けない。
 っていうか、どんなに下手でも、長編を完成させることができる人はえらいです。
 いまの私にはできないことですから。
 10年前の自分と対話しながら読むのは、楽しくも悲しい体験でした。

 ああそうだ。
 この作品では浜岡原子力発電所が出てきて、「これがメルトダウンすれば首都圏は全滅する」みたいなことが書かれています。
 現実の福島事故から数年が経過し、「それほどの大被害は出ない」ということが実証されたわけですが、この小説の中の原発は現実の原発より危険なのだ、ということでお願いします。けっして反原発運動をやりたくて書いた小説ではありませんが、今読むと原発の部分がちょっとなんというか、このまま発表するのはまずい感じになってしまった……


忍者ブログ [PR]
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 21 22 23 24
26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[02/01 ウブロコピー]
[01/29 ますだ]
[01/27 NONAME]
[01/25 ますだ]
[01/23 ますだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析