ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

 昨日、すごい体調不良になりましてね。
 激しい吐き気で何も食べられない、お腹壊しちゃってトイレから出られない、頭痛もある、熱もある。
 当日いきなり休むのは無理なので、頑張って働いたけど、もう無理……

 病院に行ったところ、「ウイルス性胃腸炎」と診断されました。
 薬をもらって、しばらく休養することにしました。

 今日は休みをとってずっと寝ていました。
 薬が効いたのか、とりあえず熱は下がり、下痢もとまりました。
 あとすこしかな。

 固形物を食べるな、と言われているのがキツイです。

 気温が30度未満になってきた!
 今年の夏はツラかったが、なんとか乗り切ったようだ。
 ほんとツラかったよ。
 麦茶とか水とか、凍らせて持って行ってもすぐに飲みきっちゃってさ。
 自販機を見かけて、「これで補充するぞ!」と思っても、みんな売り切れでさ。
 コーヒーとかエナジードリンクとか、熱中症対策にはならない、悪化させそうなものだけ残ってる。
 仕方ないから、エナジードリンク買う。2本も3本も買う。
 コーラだろうがコーヒーだろうが、冷たければなんでもいい、買う。
 そして、飲むのではなく、頭からジャバーッとかぶる!
 発狂したのか? という感じだが、これが効くのだ。
 ほんとうに暑い時は、飲んでもダメ。
 直接水冷!!

 ついに洗濯機が家に来ました!
 いまさっそく洗ってます。
 便利だなあ。
 コインランドリー行くの面倒くさかった(バイクがないときは特に)けど、これで楽になった。
 エアコン買うか、洗濯機買うか、悩んでいたのですが、もう涼しくなったので、今年はもういいや。
 来年だなエアコンは。もう5年もそんなこと言ってる。

 テレビ無し
 エアコン無し
 ストーブ無し
 洗濯機いま買った
 冷蔵庫あり
 パソコンあるけど古い
 スマホあり
 クルマ無し
 バイクあるけど125cc

 非常に偏ってるな。
どうしても、バイクのない生活に耐えられない!
 セルとクラッチが壊れていて、直すのにはそうとうかかりそう。
 もう寿命みたい。

 だから、バイク買ってきました。

 欲しかったCB250Rは、50万円するので、手が出ない。

 でも、20万ならなんとか!

 スズキの新型、125ccスクーター『スウィッシュ』を買いました。

 新車で26万円。
 20万のアドレス125を買おうと思ってバイク屋に行ったのだけど、バイク屋さんの意見もあり、スウィッシュに変更しました。
 アドレスは君の体重に耐えられないってさ(笑)
 26万出すのは、ちょっと勇気いりましたよ。
 十年前の私は、ためらいなく50万のバイクを買ってましたけど、最近は20万円未満の中古ばかり買って。

 中古で15万くらいのがあったのでは?
 いっそ、もう少し出して250ccを買うべきだったのでは……?
 そんな疑問も沸き起こってくる。

 でも、乗って加速してみると、これで良い! 最高! という気分だ。
 スーッと加速する。
 エンジンパワーはたったの9馬力だが、もっと力強く感じる。
 台風が来てなければ、富士五湖や伊豆あたりに遠出して、乗り味を確認するんだが……

 この喜び。
 痛くて重い足を使わず、どこまでもスーッと行ける喜び。
 本当の自分に戻れた、という喜び。
 最高だ。

 あとは、盗難に気をつけよう。
 2014年に、買ったばかりのアドレスV125を盗まれている。
 あのときはツラかった。
 もう二度とあんな思いはゴメンだ。

 SYM JETPOWER、お疲れ様。
 バイクより重いデブを乗せて、よく5万キロも頑張ってくれた。
 距離で言えば、もっと乗ったバイクはあるけど、4年間という時間で言えば、もっとも長い付き合いになった。
 本当にありがとうございます。


 バイクが壊れてから一週間。
 たったそれだけで、泣きそう。

 もう嫌だ!
 バイクのない生活なんて耐えられない!
 満員電車がツライ。現場に行くだけで一日分の元気を使い果たす。
 しかも、こないだ列車が事故で止まり、遅刻してしまった。

 もっとツライのが洗濯。
 コインランドリーまで歩いて10分かかる。
 その10分が歩けない。
 壊れていた靴を新しく買い直したら、少しはマシになったが、それでもまだ歩くことはツライ。
 仕事が終わって、電車とバスを乗りついで帰ってきて。
 もうヘロヘロなのに、ギッシリ汚れ物が詰まった重いビニール袋担いで……
 無理! 起き上がれない。
 でも、もう着る服がない…
 でも、起き上がれない…
 でも、着る服がない…
 これを繰り返しているうちに深夜になってしまい、もう時間切れだと絶望して、仕方ないから汚れた服で出勤。

 なんで、みんなできてることが僕にはできないんだろうと、泣けてくる。
 でも本当に、起き上がれないのだ。
 手足をもがれたような気分。
 
 何が何でもバイクを、直すか、買う。

(面倒くさいので投稿が遅れていましたが、この文章は8月30日ごろに書いたものです)


カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析