ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

 いつものことですが、年末年始はずっと仕事です。
 みんなが休んでいる時こそ、警備員は忙しい。
 まあ、今年はだいぶマシです。
 1日の勤務が短い。
 ひとつ前の正月みたいに、34時間勤務とか38時間勤務とかの連勤じゃない。あれはやばかったなー。私のかわりに誰かやってるんだろうなあー。
 
 でもなんか、今年の大晦日って、閉店してる店多いですね?
 牛丼屋とかラーメン屋が閉まっている。
 松屋が正月休みなんて、初めて見ました。
 バイトが確保できないのでしょうか?
 労働条件をよくしようという動きがあるのでしょうか?

 まあとにかく、良いお年を。

 回線の工事を行い、ネット環境が復活しました。
 
 こないだ気温が20度まで上がって、コートを脱ぐどころかセーターも上着も脱ぎたいけど、仕事中だから脱げなくて、ちょっと歩いただけで全身が汗びっしょりで、「やばい暑い……フラフラする……」って熱中症気味になりましたよ。
 12月に熱中症で倒れたら、ネタとして面白いけどな。

 そうかと思えば、来週から「最低気温0度、マイナス1度」だという。
 灼熱から極寒に真っ逆さまだな。
 血管切れそうである。


 家のネット回線を別のところに切り替える都合上、数日ほど、ネットが使えなくなります。
(メールもふくめて)
 スマホは使えるから、ネットを見るだけならできるけど。
 小説とかアップするのは無理ですね。
 私にメールなどで連絡をとりたい方、すみませんが、そのあいだは応答ができませんので、よろしくおねがいします。


 昨日、すごい体調不良になりましてね。
 激しい吐き気で何も食べられない、お腹壊しちゃってトイレから出られない、頭痛もある、熱もある。
 当日いきなり休むのは無理なので、頑張って働いたけど、もう無理……

 病院に行ったところ、「ウイルス性胃腸炎」と診断されました。
 薬をもらって、しばらく休養することにしました。

 今日は休みをとってずっと寝ていました。
 薬が効いたのか、とりあえず熱は下がり、下痢もとまりました。
 あとすこしかな。

 固形物を食べるな、と言われているのがキツイです。

 気温が30度未満になってきた!
 今年の夏はツラかったが、なんとか乗り切ったようだ。
 ほんとツラかったよ。
 麦茶とか水とか、凍らせて持って行ってもすぐに飲みきっちゃってさ。
 自販機を見かけて、「これで補充するぞ!」と思っても、みんな売り切れでさ。
 コーヒーとかエナジードリンクとか、熱中症対策にはならない、悪化させそうなものだけ残ってる。
 仕方ないから、エナジードリンク買う。2本も3本も買う。
 コーラだろうがコーヒーだろうが、冷たければなんでもいい、買う。
 そして、飲むのではなく、頭からジャバーッとかぶる!
 発狂したのか? という感じだが、これが効くのだ。
 ほんとうに暑い時は、飲んでもダメ。
 直接水冷!!


カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析