ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

 バンダイチャンネルで、2014年のアニメ「SHIROBAKO」を見ている。
 安定して面白い。息をのむハラハラドキドキはないけど。

 慣れ親しんだ作品ばかり見返してしまい、新作アニメ見るのが、なんだか面倒くさい……
 もう完全に年寄りである。

 2014年にみたときは、とくに安原絵麻が好きだった気がする。
 あの控えめで、繊細な感じで、壊れてしまいそうなのが、好き。
 正反対の矢野エリカも大好きだった。
 ゴリゴリと押してくる気が強いアネゴ。
 でも面倒見がよくて優しいんだ。理想の先輩だ。
 ツインテールで縞々ハイソックス!
 「カスゴミ」って言われたい!

 今回は佐藤さんの良さに気づいた。
 四角い眼鏡のよく似合うマジメな娘。

 劇場版シロバコも楽しみだ。

 毎日暑いなあ。もう雨は大丈夫だろうな。

 と思って、バイクで走っていたら、とつぜん雨が、土砂降りの雨が!
 あわててカッパ着て、ずぶ濡れになって走る。
 なんだか様子がおかしい。
 ガツンガツンと音がする、腕が痛い、足にも痛みが……
 ヒョウだ! 雨がヒョウに変わった!
 しかもヒョウはどんどん激しくなっていって、ゴロゴロと氷の球が道路を埋め尽くして、そこら中真っ白に。
 なんとか我慢してバイクを走らせていたが、無理! もう無理! 痛い!
 目にも氷とか水が当たってくるし!
 このままじゃ事故だよ!
 コンビニに避難して、しばらく雨宿り。
 
 さすがにヒョウはつらかったよ。
 
 

 ゴールデンウイーク中もずっと仕事です。

 具合悪いなあ、咳がひどいなあ、喉が痛いなあ……と思いながら、毎日バイクを乗り回してずっと働いていると、なんか楽になってきた!
 やっぱり部屋にこもっているよりバイクだよなあ。
 
 脳内麻薬が出てるだけかも?
 昔、34時間勤務とか38時間勤務とかやった時、ものすごくツラいはずなのに、「眠い」とか「疲れた」とか何も感じない、ルンルン気分なんだよ。世界は光り輝いているなあ、ウェッヘッヘ! もっといくらでも頑張れるぞ! って。

 あれは絶対、やばい薬物が脳内に出まくっていた。
 こういうとき、痛みを感じないだけでどんどん体はボロボロになっている。

 だから寝よう。
 

 土日あたりから、ずっと体調不良が続いている。
 セキ、鼻水、タンがひどい。
 熱はほとんど出てない、頭痛とかもない。
 風邪だと思うんだけど……
 なかなか治らない……
 働くからダメなのか? じっくり休んだ方が?
 休みを2日とって、寝てみたけど、まだ回復しない……
 葛根湯飲んでも効いた気がしない……
 つらい……

 「聲の形(こえのかたち)は、イジメっ子の自己正当化マンガに思える」

 6年前「聲の形」という漫画を批判しました。
 いろいろ反響があって勉強になりました。
 25日、この記事に関してコメントを新しくもらいました。
 もらったはずなのですが、なぜかコメント欄に表示されておらず、読めません。
 理由は不明です。
 コメント欄が長くなりすぎて、表示の限界?

 とにかく読めていないので、申し訳ありませんが、なにかおっしゃりたいことがありましたら、こちらにもう一度書いていただけませんか?


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析