ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

 6月頭から、毎日12時間休まず夜勤やってたら、半月ほどで限界に達し、熱を出しました。
 すごい量の鼻水と咳と頭痛で……とても働けず、2日休みました。

 やっぱり、少しは休まないとだめですね。
 これからは、週に1日休むことにしよう。

 そんなわけで昨日は休んだんですよ。
 昼頃に帰宅して。
 今日は自由だぞー。
 よーし、ガルパン最終章でも見に行くぞー。
 その前に少し仮眠するか。

 起きたら夜中だった。
 12時間寝てしまった。

 ……。

 まあ、良いか。
 仕事中に倒れるよりは。
 休み、週に1日では足りないのかもね。

 スズキ・ジクサー250が欲しいって書きました。
 でもねえ……テールカウルがキリッと細いのが趣味じゃないんですよ。
 最近のスポーツバイクって、猫も杓子も尻が細いじゃないですか。
 YZF・R1の影響ですかね?
 ほんとヤマハは凄いな、道を切り開くメーカーだ。
 私がバイクに乗り始めた1994年ごろ、バイクの尻は四角くてガッチリしていました。
 CBR、NSR、VFR……みんな太いです。
 スズキのガンマ、ヤマハのTZRなんかもそうです。
 ゼファーやXJRのようなネイキッドモデルは、それよりも古いデザインで、さらにガチッとしています。
 あの時代のスポーツバイクが好きです。カウルあるやつもないやつも好き。
 SRとかエストレヤまで戻っちゃうとクラシックすぎなんだけど、いまの細い尻も、なんか違うのです。
 去年出た、ホンダCB250Rかっこよくて素晴らしいですが、あの尻の細さだけは受け付けない。
 スズキ・カタナの新型が出ましたが、あれも尻が細いんですよ!?
「前半分と後ろ半分のバランスがおかしい」って、みんなも思いませんか!?
 あんなヒョロヒョロで人が斬れるか!!

 現行のバイクで尻がガッチリって言ったら、スーパーフォア買え、ということになるのですか。

 


 バイク(スズキのスウィッシュ)が走行距離1万3000キロに達した。
 買ってから9か月しか経ってないのに1万3000キロ。そこそこ走っている。
 このぶんだと、3年くらいで5万キロを超え、買い替え時期。 
 もう少し長持ちさせたいな。
 バイク通勤を控えめにして電車通勤すれば良いわけだが、私は電車通勤が嫌いなのである。
 仕方ないね。
 都心に行く時だけ、我慢して電車。
 
 ぜんぜん関係ないですが、スズキの油冷エンジンが復活するそうですね。
 ジクサー250。
 めでたい。一度乗ってみたい。
 次はジクサー250買おうか。

 このブログ、ふつうの読者からコメントをつけてもらえることもあるのだけど、外国語のスパムコメントのほうがずっと多い。
 スパムに流されてしまってふつうのコメントがわからなくなるレベル。
 なんとかならんのか。

 バイク(スズキのスウィッシュというスクーター)の前輪から異音がする。
 シュッ、シュッ、シュッ……という音。
 この音はブレーキだな?
 点検してみると、やはり、フロントブレーキのパッドがもうない。
 いくらなんでも減りが早すぎる!
 だって前に交換してから3500キロくらいしか乗ってないんだよ!?
 まだ12000キロしか走ってないのに、3回目の交換だ!

 という話をバイク屋さんに言ったら、「体重が130キロあるからでは?」と即答された。
 ぐぬぬ……
 ほかのバイクでは、こんなに減らないのに??
 まえのバイクだと7000キロはもったよ。
 いろいろなバイクに乗ってきたが、5000キロもたなかったことはない。
 おかしいなあ。
 ブレーキが急ブレーキすぎるってこと? 悪い癖がついたのかな?




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析