ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

 みなさん、あけましておめでとうございます。

 しっかし寒いですねえ!!
 12月前半は、むしろ暖冬だった気がするのですが、その後はヤバイ!!
 早朝は気温マイナス。バケツの水も洗濯物も凍りついてます。
 この寒さの中を毎日、バイクで走って通勤。
 今やってるのは、複数の工事現場を巡回する仕事なので、1日100キロ以上走ります。
 さむい。かおがちぎれる。
 
 さっそく風邪気味なのか、かるい頭痛がします。
 早めに寝よう……

 いつものことですが、年末年始はずっと仕事です。
 みんなが休んでいる時こそ、警備員は忙しい。
 まあ、今年はだいぶマシです。
 1日の勤務が短い。
 ひとつ前の正月みたいに、34時間勤務とか38時間勤務とかの連勤じゃない。あれはやばかったなー。私のかわりに誰かやってるんだろうなあー。
 
 でもなんか、今年の大晦日って、閉店してる店多いですね?
 牛丼屋とかラーメン屋が閉まっている。
 松屋が正月休みなんて、初めて見ました。
 バイトが確保できないのでしょうか?
 労働条件をよくしようという動きがあるのでしょうか?

 まあとにかく、良いお年を。

 回線の工事を行い、ネット環境が復活しました。
 
 こないだ気温が20度まで上がって、コートを脱ぐどころかセーターも上着も脱ぎたいけど、仕事中だから脱げなくて、ちょっと歩いただけで全身が汗びっしょりで、「やばい暑い……フラフラする……」って熱中症気味になりましたよ。
 12月に熱中症で倒れたら、ネタとして面白いけどな。

 そうかと思えば、来週から「最低気温0度、マイナス1度」だという。
 灼熱から極寒に真っ逆さまだな。
 血管切れそうである。


 家のネット回線を別のところに切り替える都合上、数日ほど、ネットが使えなくなります。
(メールもふくめて)
 スマホは使えるから、ネットを見るだけならできるけど。
 小説とかアップするのは無理ですね。
 私にメールなどで連絡をとりたい方、すみませんが、そのあいだは応答ができませんので、よろしくおねがいします。


 昨日、すごい体調不良になりましてね。
 激しい吐き気で何も食べられない、お腹壊しちゃってトイレから出られない、頭痛もある、熱もある。
 当日いきなり休むのは無理なので、頑張って働いたけど、もう無理……

 病院に行ったところ、「ウイルス性胃腸炎」と診断されました。
 薬をもらって、しばらく休養することにしました。

 今日は休みをとってずっと寝ていました。
 薬が効いたのか、とりあえず熱は下がり、下痢もとまりました。
 あとすこしかな。

 固形物を食べるな、と言われているのがキツイです。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析