ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
 こないだ友人と会って、コメダ珈琲店でお話しました。
 シロノワールはやはり絶品です。
 ノワールで検索したら3番目にシロノワールがでてくるんですよ。
 ちなみに1番目はアニメのノワールです。コッペリアです。
 
 シロノワール→冥王星→ヒズボラとか、いろいろと話がとびました。
 どんな飛び方だ。
 いちばん喋ったのは、プレカリアートの話題。
 えー……プレカリアートとは、アルバイターのかっこいい呼び方です。
 正確には、「貧乏アルバイター」のかっこいい名前です。
 ……? 本当にかっこいいかなあ。
 貧乏人は貧乏人って素直に言ったほうが。
 わたしは日給8000円の貧乏人です。
 
 「バイトだって日本経済を支えてるんだから待遇を改善しろ!」
 みたいなデモが行われました。もう1ヶ月前ですが。
 日本人もまだまだ捨てたもんじゃない、とか深く感動していました。
 しかしネットではこのデモはすっごく嫌われているのですね。
 努力して正社員にならないお前らが悪いんじゃないか、と。
 「社会は悪くない、社会に適応できない奴が悪い」と。
 うちのめされました。人生が否定されたような気分です。
 国家はすべての国民を幸福にする義務がある。
 国家は国民に奉仕する道具であってその逆ではない。
 国民を幸福にできない国家は打倒されるべきである。
 当然のことなのに、自己責任という間違った考えが世の中に広まってしまった。
 
 なぜ「弱いものを救うのは当然」という考えが拒否され、
 「自力で頑張らないとダメだ」という考えが広まったのか。
 いろいろ話しました。
 結論は出ませんでしたが、実りある会話ができました。
 いま書いてる小説にもつなげられそうです。

コメント
( ゚д゚)
>国家はすべての国民を幸福にする義務がある。
>国家は国民に奉仕する道具であってその逆ではない。
>国民を幸福にできない国家は打倒されるべきである。
>当然のことなのに、自己責任という間違った考えが世の中に広まってしまった。

・・・・・( ゚д゚)

つまり北朝鮮は妥当されるべき、と..._〆(゚▽゚*)
【2006/09/08 13:22】 NAME[nanasi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
> ( ゚д゚)さん
 「打倒されるべき」ですか? はい、わたしはそう願ってます。
 ただ、北朝鮮の一般大衆にはなんの罪もないんです。選挙で金正日選んだわけじゃないから。北朝鮮の罪は金正日個人の罪に過ぎない。できるだけ一般大衆の犠牲を少なく、あの国の体制が潰されて欲しい。そう願います。戦争では、きわめて難しいでしょうね。
 
【2006/09/08 20:06】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
失礼。 ( ゚д゚)は名前じゃなかったですね。
ごめんなさい。
【2006/09/08 20:07】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]
events content 2001
2050 ces webmate state compliance southern imposed near
【2009/12/01 23:45】 NAME[dionnashum] WEBLINK[URL] EDIT[]
o14455 f16645 S9145
x17692
L18244
Q3120

【2013/12/16 18:50】 NAME[SearfCydaypef] WEBLINK[] EDIT[]
T10195 q16426 g3895
r4390
a2202
y928

【2013/12/16 19:24】 NAME[InpundLap] WEBLINK[] EDIT[]
N1417 C5478 L12857
R14125
F4710
f5598

【2013/12/16 19:59】 NAME[KenPleake] WEBLINK[] EDIT[]
S2113 f1386 e14105
w14051
v16125
f9256


zlinks!@#
【2013/12/16 22:15】 NAME[Omimehare] WEBLINK[] EDIT[]
E3689 s1654 p8697
N10378
i16170
A15443

【2013/12/19 03:41】 NAME[Unionnetmooft] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析