ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [568] [567]
 マンガ家・平野耕太氏がツイッターで「嫌いな食べ物晒そうぜ」タグに反応している。
 で、嫌いな食べ物を挙げているのだが……
 堂々と「晒そうぜ」なので、私がツッコんでも何も道徳的に悪く無いと思う。
 悪く無いからツッコむ。
 多い! ヒラコーものすげえ偏食!
 「ピーマン」とか「セロリ」は「ああ嫌いな人たくさんいるよね。ふつうふつう」って感じですが、「いちご」だの「メロン」だの「瓜」だの、「果肉としてのバナナ」「果肉としてのマンゴー」「らっきょう」「洋梨」「生のトマト」「びわ」「ざくろ」……そして「ねぎ」「たまねぎ」。
 これだけ嫌いな食べ物が多いと、外食はつらいだろう……
 特に、ねぎとたまねぎが嫌いってのが致命的。(牛丼もカレーも、たまねぎをよけて食べるの? 超めんどくさい。ほとんど不可能では)
 いっぽう、「うに」「サザエとかアワビの肝」というのは分かる。私も苦手。

 太っていると「なんでも食べるでしょう」「嫌いな食べ物なんてないでしょう」って断定されますが、そんなことはありません。好きな食べ物が少なくても、それをたくさん食べればやっぱり太るので、偏食であるかどうかと痩せ肥満は無関係です。私はマヨネーズが苦手です。食えないわけじゃないけど。「なんでぶっかける!!!」ってたいてい思います。あと、特に嫌いなのは紅しょうが。マジ吐く。あれを牛丼にドバっとかける人の気がしれん。あれは明らかに別の惑星から飛来した物体X。寿司屋のガリも駄目だ。他にもねー、柿とかねー。でも私はこんなに太っているキリッ。
 と、私は常々主張してきたのだが、平野耕太氏の偏食ぶりによって裏付けられてしまった。
 好き嫌いが多くても人は太ります。まったく別問題なのです。

 追記

 ごめんなさい、平野耕太氏は「ものすげえ偏食」ではありませんでした。
 「嫌いな食べ物晒そうぜ」タグをクリックして、他の人がどんなこと言ってるかチェックして唖然。
 ヒラコーより遥かに好き嫌い激しい人がいる……おれの認識が決定的に足りなかった。
 ホイップクリームで虫唾が走る人がいるだと!
 魚も野菜も食べられない人がいる!
 これは、迂闊に食べ物をプレゼントできないな。
 甘いモノだったらたいてい喜んでもらえるだろうと思っていたよ……
 
 

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析