ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[570] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559]
 私は2chの「バイク板」をよく読むのですが。
 「ばくおんスレ」で、「えっ、KTMってオーストリアのバイクだったの? オーストラリアだと思っていた」という人が次から次へと現れている!
 オーストリアとオーストラリアを間違えるって古くからのギャグで、「オーストリアにカンガルーはいません」というTシャツが作られてるくらいだけど……ただのギャグじゃなくて、間違える人、いるんだろうとは思ってたけど。
 でもこんなに大勢いるのかよ。
 「オフロードバイクを作ってるから→大自然いっぱいの国→オーストリアではないだろう、ラリアのほうだな」っていう考えかな?
 
 「オーストリア」表記はやめよう!
 ドイツ語の原音に近い「エスターライヒ」って表記しよう!
 カッコイイし、これなら他の国と混同しない!
 なに、いきなり国名を変えたら混乱するって?
 ミャンマーとか定着したでしょう、だいじょうぶだいじょうぶ。

コメント
無題
木曽に生息してるんですか?先日、亀仙人が見掛けたと言ってました。
【2013/03/21 12:13】 NAME[臭い大前] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>臭い大前さん
 すみませんが住所を特定するようなことはネットに書かないことにしています。
【2013/03/23 01:49】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ホワイトベースの店長さんがKTMはオーストラリアのバイクだって言ってたのでKTMはオーストラリアのバイクですよ!
【2017/02/07 00:41】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 >MOMAMEさん
 なんでしょう、ホワイトベースって。ガンダムとは関係ないよね……
 と思って検索したら、バイク屋の名前でしたか。
 店のウェブサイトをみたら、スネークモータースという、聞いたこともないバイクを売っていますね。
 不思議な店で、少し興味があります。
(なんかネットでは悪評高いみたいですが、どうなのでしょう)
 ようするに、「KTMはオーストラリアのバイク」は、本当に間違えているわけではなく、この店長さんが冗談で言っているということでしょうか。
【2017/02/07 19:19】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析