ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [554] [553]
 やはり部屋の片付け・荷物の箱詰めが間に合わなかった。
 2日休みをとったが、それでも足りなかった。
 箱詰めは7割くらい終わったが、細かいゴミを出せず、部屋中が黄色いゴミ袋で埋まっている状態でタイムリミット。引越し屋さんが来てしまった。
 案の定、足の踏み場もない状態では引越し作業ができないと言う。冷蔵庫とか本箱とかは重いしね……
 選択肢は二つ。

 1、今日は帰ってもらって、ゴミが片付いてからまた来てもらう。
 2、運べる分だけでも運んでもらう。残ったぶんを二回目の引越しで運ぶ。

 後者を選んだ。「ゴミが片付いたら」とか言ってたら、おそらく永遠に呼べない。今回だって引越しがあることは1ヶ月前から分かっていたのに全然片付けられなかったのだ。
 とにかく少しでも引越しを前進させる!
 そんなわけで梱包が終わっていた段ボール箱を20箱、運んでもらった。
 布団と、パソコンと、若干の家電製品。本が数百冊。わずかな服。
 立ち退きの日を延ばしてもらった。あと1週間。掃除は間に合うのか。
 1カ月あってもサッパリだったものが、できるのか。
 憂鬱だ。時限爆弾が耳元でコチコチいっている。
 しかも布団が移動しちゃったから寝るときは新居に行かないといけないし。

 引越しが終わったら幸せになれると信じて、頑張るしかない。
 世の中の人は、こんな内臓を吐き出すような苦しいこと(部屋の片付け)を日常的にやっているのか。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析