ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [554]
 永遠に終わらないか、と思われた引越しが、ようやく終わった。
 旧アパートの鍵も返してきた。いまでは新居で、たくさんの段ボールに囲まれてパソコンのキーボードを叩いている。
 お風呂にも入った。なんと新居には風呂がある! ボタン1つで自動的に沸かしてくれるというオーバーテクノロジー! 昔から普通にあるけどさ。俺は体験したことがない。っていうか体験したはずだけど忘れた。風呂のない銭湯通い生活を19年も続けてきたので「家に風呂がある」ということに強い非日常性を感じるようになる。ホテルに泊まったような気分。
 うーん素晴らしい。冬の寒い日、バイクで外を走らなくても風呂に入れるのは気分最高。
 でもねー。
 狭いよ……風呂桶が。
 私が望んでいた大きさの半分だ。
 手足を伸ばすどころかあぐらもかけない狭さ。尻餅すらつけない。体育座りに近い体勢で膝をギューッと抱えて体を押しこむ感じ。いてて足がつる、足がつる。缶詰かよ俺は。まあ浴槽の容積が170リットルで俺の体の体積が120リットルだから窮屈なのは当然なのだが。日本の住宅はこんなアメリカンサイズのデブッチョを想定して作られていないのだ。
 しかしつらいわ! 風呂に入ると逆に疲れる!
 シャワーだけというのも味気ないし……

コメント
無題
百二十キロあるの?
【2013/03/06 12:13】 NAME[臭い大前] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>臭い大前さん
 コメントありがとうございます。いいんですか、そのハンドルネームで……
 そうなんです120キロです。
 記録によれば1年前は116キロでした。
 困りましたね。そろそろバイクが潰れます。
【2013/03/07 00:28】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析