ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[571] [570] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560]
 風呂のある家に引っ越してから約一ヶ月。
 家賃はだいぶ高くなったので、おそらく生活は困窮するものと思われる。
 しかし「時間の節約」という意味では「風呂がある」ことは大きい。
 今までの19年間、「風呂はバイクで入りに行くもの」で、移動と入浴時間を合計すると1時間くらいかかるのは当然だった。「帰宅の途中で入るか、一度もどってから入るか」というのは悩みどころだった。雨の日や寒い日は風呂に行くのが憂鬱だった。
 だが、もう悩む必要はない。
 仕事が終わったらまっすぐ家に帰る、という、過去に全くなかった生活習慣に切り替わった。今までは、家にまっすぐ帰ることは滅多になかった。
「帰宅途中で風呂に入ろう、ついでにメシを食って、本も買おう、立ち読みでもするか、疲れたから椅子で一休み……すると何時間も寝てしまう」
 こういうのが当たり前だった。
 通っていた健康ランドに「悪魔のソファ」があったんですよ。
 すごく座り心地が良くて、座った瞬間に睡魔と脱直感が襲ってきて、そのまま夢の世界に吸い込まれてしまう。意識を保つことが出来た場合でも、ソファに埋もれていることが心地よいので、「立ち上がりたくない、あと五分、あと五分だけ……」ってなっちゃう。とにかくソファに座っていると脱力して何も出来ない、何もしたくない。
 そして気がついたら、朝の3時とかそのくらい。
 「ああ、また健康ランドに泊まってしまった……」
 悪魔のソファには過去数年間で何千時間もの膨大な時間を吸い取られてきた。
 あのソファともお別れ。これからは家で寝るのだ!
 ちゃんと家に帰ってちゃんと寝る、まったく違うライフスタイルだよ!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析