ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
 「神舟7号捏造疑惑」に関して。
 捏造疑惑というのは、こないだ中国がやった船外活動(いわゆる宇宙遊泳)について、ネットの一部で「アレは水中撮影じゃないか? 捏造じゃないか?」と騒がれている事件である。
 そんな訳ねーよ、と私は思っていた。
 40年前のソビエトにも出来た宇宙遊泳を、今の中国が出来ない理由がない。
 もし捏造を行ってバレたら面目丸つぶれだし、もし捏造なら世界中にいる反中国の活動家やマスコミがこぞって暴き出すに決まっている。チベットやトルキスタンの虐殺のように叩かれるはずだ。
 しかしそんな非難は起こっていない。ネットの一部で言われているだけだ。
 しかも根拠は非常に曖昧で、論ずるにも値しない。
 と思っていたんだけど、どうも「アレは捏造」説の人たちとは喋ってもムダだろうなあ……
 2chのスレでは「中国だから捏造」「臨場感が伝わってこないから捏造」とか書いてあるからなあ。
 「臨場感が伝わってこないから捏造」って何だよ、主観100パーセントかよ。
 
 そんなわけで「捏造派」を説得するのはムダだろうと思っていた。
 しかし!
 科学技術・宇宙開発ジャーナリストの松浦晋也さんが、自分のブログで説得に成功しつつある!
 どんなに中傷されても人格攻撃されても、それでも粘り強く、礼儀をもって反論し……毎日毎日……
 ついにほとんど反論が出なくなった! 捏造派の人たちも意見を変えつつあるぞ!
 すごい……説得は可能なんだ。
 私は浅はかだった。出来ないと決め付けて対話を諦めていた。
 松浦晋也さんの成し遂げつつあることは、まさに偉業だ。
 人は分かり合える! 人は変われる!
 

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析