ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
 古い友人(もう10年以上だよ!)の「かにぱん」さんがライブをやった。
 すでにニコニコ動画などでは歌い手として有名なんですよ、かにぱんさん。
 
 ライブなんて何年も行ってないよ。最後に行ったのはなんだろう。
 スーパーロボット魂かなw
 90年代はアニオタで、声優のコンサートに通っていたんだけど。
 
 ライブハウスの地下へ続く階段を、客が埋め尽くします。
 うおー、アニメソングのバンドだから客はオタクのはずなのに、みんなの外見はあんまりオタクじゃないよー。
 絵に描いたようなオタク(ボサボサ長髪でチェックのシャツを着ているメガネデブとか)って減ってるんですよね。
 私はかなりそれに近い風体ですが、アーアー聞こえない。

 ライブハウスの中は200人くらい集まっていました。
 盛り上がったー! 楽しかったです。
 しかし、10年くらいオタクライブに行かないうちに、みんなの応援振りがさらに「邪進化」してますね。
 10年前、たとえば「椎名へきる」のコンサートでは、飛び跳ねるのは普通でした。
 2階席が崩れ落ちるんじゃないか、という勢いで。
 親衛隊(ヘキル騎士団)の人なんて西洋甲冑着てるし。背中に「ヘキングダム」って書いてあるし。

 しかしいまや、壇上のかにぱんさんをそっちのけで、「ハーッ! ハッ!」とか奇声を発しつつ「地面を這うような不思議な踊り」を!
 これが「ヲタ芸」の「ケチャ」ですね、初めて間近でみました。
 こんな動きをしていると、壇上の歌手がまったく見えないはずですが……
 いいのかな、それで。
 ちょっと行き過ぎな気がしますね。

 え?
 西洋甲冑のほうがスゴイって?

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析