ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
 窒息事故に関連して、こんにゃくゼリー「蒟蒻畑」が生産中止になった。
 おお。大好物なのに。あのムニムニ感がたまらんのに。
 ちゃんとマンナンフーズは安全対策を取っていた!
 どう考えても親のミスだ! 生産中止とか法規制とかとんでもない!
 珍しく自己責任論を唱えるわたしであった。
 しかし、この件に限ってはどうしたってマンナンフーズの責任じゃないよ。
 このまま規制が進んで、こんにゃくゼリーがまるごと違法になったらどうしましょ。
 すでにそういう国がある。

 仕方ないので、普通の蒟蒻を食べている。
 むにむに。
 これはこれで旨いが、甘味が欲しい。
 砂糖をまぶして、こんにゃくゼリーのかわりにならないか?
 むにむにざらざら。
 不味くはないが、明らかに味が違う……
 果汁に漬けこんだらどうか?
 ……これも違う……
 考えたら当然だ。こんにゃくゼリーは、こんにゃくの成分を利用したゼリーであって、すでに出来上がった蒟蒻をどういじってもこんにゃくゼリーにはならない。
 

コメント
無題
野田聖子の地元の浪速製菓が蒟蒻ゼリーを販売してますよ。
マンナンと違い、 な ぜ か 規制や指導を受けてないから安心ですね!
【2008/10/17 21:02】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>NONAMEさん
おお、ありがとうございます。

この浪速製菓というところの製品は、形状などを工夫して事故を防いでいるのでしょうか。
伝え聞くところによると、マンナン以外はもっと危険性が高いはずですよね。
思わず陰謀論に走りたくなりますよね。
【2008/10/18 11:48】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析