ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
 
 ある日の会話

 ますだ「マイケル・ジャクソンが亡くなったそうですね」
 某「そうだね」
 ますだ「……。(い、いかん。何を話せば良いのか分からない)」
 某「世代的に、あんまり詳しくないんだけどねマイケル」
 ますだ「ぼ、ぼくもです。よく考えてみると、どんな歌を歌っていたのか知らない……」
 某「タイトルを知らないだけで、たぶん曲自体はどこかで聴いて覚えてるよ」
 ますだ「あ、もしかしてアレでしょうか。なんとなく思い出してきました。
 あ、間違いない! 覚えてますよマイケルの歌!
 ちゃんちゃらちゃっ ちゃっちゃっ ちゃんちゃらちゃ ちゃっちゃっ」
 某「……?」
 ますだ「ちゃーらっ ちゃーらっちゃっちゃっ 
 ちゃーら ちゃーらちゃっちゃっ
 まいけーるじゃくそーん!
 某「それ『ゴーストバスターズ』だ!!」
 ますだ「え? そうでしたっけ? マイケルとは関係ない?」
 某「ない! ぜんぜんない!」
 ますだ「かなりイコールのイメージがあるんですが……」
 某「お前はマイケルを何だと思ってるのか……」

 いいとこ見せようとすると、私はいつもこうです。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析