ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
 私はずっと昔から貧乏だが、貧乏といってもいろいろランクがあり、年々程度がひどくなっている。

 2008年 50万円もするバイクを買うことができた
 2009年 大きな買い物はできないが、ラーメン屋程度の外食なら毎日でも行ける
 2010年 外食は給料日当日しかできないが、とりあえず家賃はちゃんと払えるし、携帯電話や電気などのライフライン料金も払える
 2011年 家賃も携帯電話も、支払いが1,2週間遅れる
 
 このぶんだと2012年は家賃が全く払えなくってホームレスです。
 
 そして、今までずっと払っていた健康ランドの月会費も払えなくなりました。月8000円だから銭湯に毎日行くより割安だったんだけどな。
 「もちろん」銭湯に行くカネはないので、仕方なく台所で体を洗います。
 ゴミ袋を二重にして、その中に全裸でしゃがんでゴシゴシジャブジャブ。ガスはまだ止められていない(来月あたりやばい)ので、お湯をわかせます。ちゃんと汚れは落ちるはず。
 そうはいっても、なんだかみじめです。
 「風呂に入れなくなった」。私にとって「ああ、落ちぶれたなあ」と感じる決定的な一線ですね。

 早く月会費をちゃんと納めて、でっかいお風呂でプカプカしたいです。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析