ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906]

 一ヶ月くらい更新が止まってましたね。

 ここんとこ、ロクなことがなかったのです。
 バイクで通勤中、あと少しというところでバイク動かなくなるし。
 幸いにもタクシー会社が近くにあったのでタクシーに乗り換えて、遅刻は免れました。
 しかしカネが飛ぶ。
 なんとか仕事を終わらせて帰宅したら、とつぜん体調不良。激しい頭痛と目眩と下痢に苦しみ、高熱を出してぶっ倒れました。布団からトイレまで3メートル歩くのがツライくらいで、とても仕事どころではなく……
 一日休んで20時間くらい眠ったけど回復せず。
 まずいなコレ、もしかしてインフルエンザ? 
 頑張って医者まで行って検査を受けたら、インフルエンザは陰性でした。
 でもカネが飛ぶ。一日休んだだけで大打撃だ。
 なんとか風邪を治した、と思ったらバイク屋から連絡が来て。
「レギュレーターの故障でした、2万円です」。
 痛い! 2万円は大金! カネが飛ぶゥゥゥゥ!
 で、挙句の果てに、交通違反で捕まってしまった。
 これで免停だ!
 まあ講習を受けて短縮するけど。
 免停は5年ぶりだ。
 「バイクに乗り始めて20年、交通違反でどのくらいのカネを警察に貢いできただろう?」
 計算してみたら「約40万円」という数字が出てきて、ショック……

 バイク故障と風邪と免停のトリプルパンチですよ、トリプルパンチ。

 泣けてくるわ。
 免停以外は俺のせいじゃないけどな。
 つうか意外とモロいバイクだな、SYMのJETPOWERは。
 まだ2万キロしか走ってないのにレギュレーター壊れちゃうのか。

 台湾車は安いけど、やっぱり、あんまりオススメできるものでもないかな。

コメント
病は気から
あんまり気にせず、気楽にいきましょう
【2015/12/14 01:24】 NAME[ムライ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ムライさん
 ありがとうございます。
 まあ、事故に遭わず、生きてるだけでラッキーですよね。
【2015/12/16 00:41】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析