ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904]

 10日ほど前に大変悲しい出来事があった。
 仕事を休んで対応した。
 具体的にはお葬式だ。
 空いた時間も、パソコンに向かう気にもなれず、家でゴロゴロ、ボーッとして過ごした。
 仕事がまた始まったが、やはり日記を書く気になれない。
 仕事が終わった後はゴロゴロ、ボーッ。
 昔だったら酒浸りになっていたかもしれない。今は酒を飲まないけど。
 ネットの日記? そんなもん書いて何になる……もう遅い。もう遅い。
 そう思って布団にくるまった。
 
 要するに悲しんでいた。
 そして恐怖にも襲われていた。
 人間はこんな簡単に死んでしまうのか、という。
 じゃあ俺も。あの人も。明日会える保証はない。
 ああすればよかった、ああ言えばよかった、という後悔も強い。

 でも、悲しむことはきっと必要だったと思う。
 「まどか☆マギカ」でさやかが壊れちゃった理由(の一つ)は、マミさんが死んだ時に泣かなかったから……と言う意見をネットで見ました。
 まどかはさんざん泣いたけど、さやかは泣かなくて、「私がマミさんの遺志をついで正義の魔法少女になるんだ!」って発奮して、頑張り続けて……だからだと。
 そうかもしれない。

 だから「今は悲しんでいい」「頑張らなくていい」と思って、薄ぼんやりと10日間を過ごした。

 もうそろそろ立ち直れそうだ。
 立ち直るも何も…… 
 俺は最初から、人間的に自立していなかった、ということを思い知らされているのだが。

コメント
無題
お悔やみ申し上げます。
【2015/11/20 20:58】 NAME[ムライ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お気遣いありがとうございます。
【2015/11/21 00:31】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析