ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
 ああ。今週のジャンプが、「バクマン。」が。
 完全に蒼樹さんがヒロインに。
 シュージンと夜通し電話で創作の話をするという。
 これはデートですね。違うといっても俺の基準ではデートみたいなもんですよ。
 自分達のやってることが「男女交際に近い何か」であることを知りながら、それでも創作のためだと自分に言い聞かせて深入りする二人……
 こんな展開が読めるとは。
 悩んでいる蒼樹さん、困ってる蒼樹さんの微妙な表情の変化がたまらなく良いです。
 ウッハー! です。
 もう小豆とかいらねえ。(暴言)
 
 この知的でありながら初々しく、どこか幼い可愛らしさと、初期の頑なさを高いレベルで両立できれば、さらに魅力あるヒロインに……!!

 でもなんかシュージンが恵まれすぎてムカつくっす。
 どうか修羅場になって、空手女に張り倒されますように。
 修羅場に巻き込まれて困ってる蒼樹さんが見られますように。
 
 
 
 影裏闇さん、ご連絡をください。
 コメント欄で「ベヨネッタ」というゲームを紹介されました。
 眼鏡美人の魔女が敵を銃と魔法で敵を倒しまくる3Dアクションみたいです。
 私はPS3もXBOX360も持ってないし、アクションは苦手だし、そもそも「いくら眼鏡美人っていっても私の趣味からかけ離れている!」。だから買わないでしょう。 
 どうすれば趣味に合うのかって? まず年齢を半分にして、胸の膨らみを8割減にして、声を田村ゆかりにして……全く原型が残ってないな……俺が間違っているのか? 人として間違っているのは知ってるよ! みなまで言うな!

 ところが、急に興味が涌いてきた。
 なんでも開発者の神谷という人(スキンヘッドで髭を生やした怖いアニキ。とてもオタク業界の人には見えない)が、「主人公の眼鏡を取れ」といわれて「とらねーっつってんだよ!」と拒否したそうな。
 お主やるのう。
 すごいな。
 こんな妄想戦士ヤマモトの登場人物みたいな人が本当にいるとは。
 外見がオタクじゃないあたり、さらに味わい深い。
 この一ヶ月半くらいずっと夜勤をやってきて、月曜日から日勤に戻った。
 これはキツイ。何がキツイって眠れない。
 いままでずっと、「07時に帰宅、13時まで睡眠」みたいなサイクルだったのに、いきなり「明日からは夜に寝て、06時に起床しろ」って言われたって……
 案の定、24時になっても25時になってもさっぱり眠くない!
 寝ようと努力すればするほど目が冴えて……
 なんとか、夜の3時くらいに意識が途切れた。
 でも、うっすらと、部屋の中の状態がわかるような……?
 とても浅い眠りだ。夢もたくさん見た。悪夢だ。
 私の友達が全員私を殺しにきて、ドアや窓から部屋の中に入り込んでくる。私は家の中にあるもので反撃して一人一人血祭りにしていく。包丁で刺したり、熱湯をかけたり、ロケット花火で爆弾を作って口の中に入れて点火したり、電気コードで首を締めたり。
 「お前悩みでもあるのか?」という感じの夢だった。ゾンビではなく、みんなちゃんと人間で、心もあるが、なぜか私を殺そうとしているのだ。そういう強迫観念があるらしいのだ。
 強迫観念があるのは私の方ではないか、という気がする。
 数十人は殺した気がするが、そもそも私には数十人も友達がいない。架空の友達が混ざっている模様。さびしすぎる。

 で、いつ終わるとも知れない悪夢からやっと醒めて……
 ヒイイ寝坊したあ!

 バイクで全力で走って(詳しい走行状態を記載すると犯罪自慢になるレベル)、なんとか間に合った。
 夢より怖かったよ……

 で、生活サイクルがまだ安定せず、今夜も眠れず、かわりに昼間ずっと眠くて、しかも頭痛と悪寒が……
 11月1日は、ワンワンワンで、「犬の日」です。
 こんなアホな記念日を考えたのは誰でしょうかね。

 まあ、それはともかく。
 犬といえば、韓国の駅長犬。
 日本で「猫が駅長」という駅が話題になったので、韓国は真似して小型犬を駅長にした。すると事故があって死んでしまったそうです。それも1日で。
 痛ましい事件です。かわいそうに。
 せめて今日くらいは、この犬のために黙祷したいと思います。

 ネット上では「だから韓国人はダメなのだ」という方向に話をもっていく人が多いですが、虐待は日本でもあるので民族性の問題じゃありません。民族対立や政治宣伝につなげる人は犬の死を弄んでいます。
 もともと小型犬というのは、心も体もデリケートです。
 知らない人が大勢いる駅に連れてきて、駅長として愛想を振りまけって、そりゃ無茶です。事故は起こるべくして起こったのです。
 小型犬は、猫とはまったく違います。1メートルの高さから落ちただけで大怪我をします。頭蓋骨は薄く、しかも大きな隙間があって、ちょっとした衝撃で脳挫傷になります。
 韓国の駅長犬は「人工的に作り出した、世界一小さい犬」だそうですから、なおのことでしょう。
 犬はヌイグルミじゃない! ヌイグルミみたいに扱ったら死ぬんだ!
 当たり前のことでしょうが、それを分からない人が多い……
 10年も前、働いていた会社の社長の息子(小学生)がミニチュアダックスにボールをぶつけ、プロレス技をかけ、とにかく毎日イジメてました。
 私は抗議しましたが、「ぼくの犬だから好きにする」「死んだらまた買えばいい」などとぬかして、まったく行動を改めなかった……
 辛い、悔しい思い出です。
 
 とにかく、ネット上の人は韓国叩きに持っていきすぎる。
 お前ら犬なんてどうでもいいだろう? 少しの悲しみも感じていないだろう?
 むしろ「叩くチャンスだから嬉しい」くらい思ってるんじゃないか?

 ひどい、ひどすぎます。
 誰か一人くらい犬の死を悼め。

 だから。私が黙祷します。


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/02 bahis]
[03/30 ますだじゅん]
[03/29 こうひんひろみ]
[03/23 ますだじゅん]
[03/23 ますだじゅん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析