ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

 最終話見た! 面白かった! とても暖かい気持ちになった!
 全員が幸せに!
 「12話と同じこと・滑り込み納品をやっても仕方ないだろう」と思っていたが、同じことを、より大きなスケールでやった。新しい人間関係のもとでやった!
 同じことを2回やったからこそ、1年前の宮森と同じではない、1年前の絵麻と同じではない、ということが浮き彫りになった。
 平岡も別人のようになった。こいつ、「やれやれ系主人公」じゃないかw
 変わった平岡を見た嬉しそうなエリカ様が、今回いちばんのご馳走です。
 2番目のご馳走はエンディングの酔っ払った佐藤さん!
 宮森も自分の答えを見つけたし、絵麻ちゃんも人に教える立場になった。
 宮森が最後にスピーチしたように「アニメは、何十年も受け継がれてきた炎」なんだね。
 ネット上である人が、「これほど長い師弟関係が描かれている作品はめったにない」っていってるけど、そういえばそうだね。
 杉江→小笠原→井口→安原→久乃木の5代。
 まあ「師弟」といえるのは杉江と小笠原だけで、あとは「先輩後輩」っていったほうが正確かもしれないけど。
 とにかく、アニメーション業界の人間関係を暖かく、肯定的に描くのが主題なんだ、ということが、最後までみてようやく分かった。
 「サービス残業とか過労死のような、業界の暗黒面を描け」という私の希望は、ないものねだりなんだ、ということがわかった。だからもう要求しない。
 むしろアニメ業界は、暗黒面ばかりが語られてきた傾向があって、バランスをとるためには「肯定に徹する」作品もあっていいかもね。

 あとさあ。
 細かいツッコミなんだけど、服装に季節感がないよね。
 最終話は12月が舞台なのに、真冬装備の人がいない。カーディガンを羽織った程度の、せいぜい秋くらいの服装。コートとかマフラーとかなしで風邪ひかないのか? 息が白くなってないから、たまたま温かい日だった?
 11話・12話のときも「さ、寒そうな格好だなあ!」って不思議に思ったけど。
 円さんなんて半袖ですよ、半袖! 建物の中と言っても12月に半袖!?
 でもエリカ様はずっとニーソ履いてて欲しいけどね!
 エリカ様は足といい目つきといい、いつもエロくて最高ですブヒィィィ。
 一緒に働きたいのは宮森、友達になりたいのはディーゼルさん、クラスメートになってドキドキしたいのは絵麻ちゃん、お仕えしたいのはエリカ様!w
 どの子もよかったけど!

 うおっ、計算してみたら、今月の交通費が1万円を超えている。
 バイクがなくなって、たったの2週間で、1万円だ。
 1日に1300円使ったこともある。
 これでも、普段よりは近所の現場に行ってるんだけどな。
 以前は、50キロ離れた現場に毎日通うこともあった。
 いま無いのは、会社が気を利かせてくれているのか。
 でも、月に2万でも相当痛い。
 カネが貯まるわけ無いよ……
 早くバイクを手に入れないと……
 KOSさんのサイトは「リトル」じゃなくて「ミクロKOSモス」だった。
 ごめんなさい、今度直します。
 うおっ。
 ジャンプの食戟のソーマの新キャラ、汐見潤がすごく良くないか!?
 やっぱ眼鏡っ子はマッドサイエンティスト的なキャラ付けと相性がいいなあ。
 先週、ぱっと出てきたときは、あまりピンと来なかったけど、今週になって彼女の過去とか、30代なのにロリとか、研究に没入するあたりとか、いろいろ出てきて好きになったよ!
 ソーマのヒロインは可愛い子ばかりだから、もともと好きな作品だったけど、読む理由がますます増えた。
 統計を取ったわけではないけど、ジャンプって他の少年誌よりも眼鏡っ子推しだよね?
 
 
 
 7月にやるというアニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」おもしろそうだな!
 アンテナが鈍いので、いままで存在を知りませんでした。
(3月には情報が明かされていたのに)
 PVがすごい好み。
 変身ヒロイン? ファンタジー? 現代日本で?
 幼くてファンシーな外見の女の子が、暗くて重くて、凄惨な戦いをする……
 たぶんそういう話!
 脚本家が「シリアスな話、運命の選択」とか言ってるし。
 ワクワクするわー。
 異次元空間に行って魔物と戦って絆を育むんだってさ。
 まどマギ路線(エヴァンゲリオンとラーゼフォンくらいの類似性?)なのかな。
 カードで戦う女の子といえば、全国数万人の人生を狂わせた、カードキャプター・はにゃーん・さくらだが。
 俺の人生も狂いました。
 
 楽しみなのだが、なのだが、私テレビ持ってない。
 ネットで合法的に観られるところ無いの?
 公式ウェブサイトにはネット放送のことが見当たらないなあ。
 テレビでしかやらないのかな。
 好きならテレビくらいは買ってもいいかも。
 


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/02 bahis]
[03/30 ますだじゅん]
[03/29 こうひんひろみ]
[03/23 ますだじゅん]
[03/23 ますだじゅん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析