ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
 ヤバーイ。
 いつの間にか、なぜかお金がない。
 えーと今の手持ちの金が……1万5000円。
 次の給料まで……14日。
 ……。無理じゃね?
 いつぞやのように家賃を待ってもらうべきだったか?
 
 いや、今はまだいい。
 だが、まだまだ仕事納めには早いのに明日の現場がなくなった。強制的にお休みだ。次の給料が8000円も減少した!
 ウボァー
 このまま年明けまでずっと休みだと、わたしは金欠でのた打ち回り、メシ代どころか電車賃すら捻出できなくなります。
 身分証明書には社員と書いてあるのに、スポット派遣とまったくおんなじ不安定収入! 次のウシジマ君はガードマン篇かも!
  
 きのう924円もするタンタン麺を食べてライスまで付けたことを深く後悔する。
 おととい790円もするハンバーガーのセットを食べたことを深く後悔する。
 3日前、仕事で藤沢に行って、まっすぐ帰ればいいのに遠回りして江ノ電と湘南モノレールに乗ったことを深く後悔する。
 
 っていうか本だな、この目の前に積みあがっているライトノベルとマンガと資料が一番金を食ってるんだな。
 そういうことなら、この貧乏は正しい。

コメント
無題
HAHAHA。
貧乏というのなら、バイトもしていないのに親の借金(しかもむじんくん系)を80万かぶらされた俺参上!
…泣くよorz
まあ、大変ですな…私も29日に携帯の滞納料金をはらわないかんのに、手元にはその半額もないので、今からどうしたものかと悩んでいたりします。
私の場合はセドリをして小遣いを稼いでたので、元手がある程度ある人になら「してみるといいかも」とかいえるのですが、一万円切っている状況ではねえ……。
とりあえず貧乏生活の心得、つゆの素があれば醤油と味醂とダシの素はいらんです。
業務用スーパーとかいえば冷凍豚肉が700グラム580円とかで売ってます。鳥の胸肉は100グラム50円で。
メガディスカウントだかスーパードラッグだかにいけば豆腐が一丁50円とかであります。前述のつゆの素をかければそれだけで美味しく食べられます。
あとは……まあ色々と。
とりあえずお互いがんばりましょう。
それではー。
【2008/12/28 02:48】 NAME[通行人S] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>通行人Sさん
 むじんくん系! それはひどいですねえ。
 利子だけで大変な負担ではありませんか。
 私も本を売って少し小遣いを手に入れました。
 仰る通り、あとは外食を自炊に切り替えれば生活できると思います。とりあえず備蓄しておいたカップ麺とかパスタとか食ってます。
 がんばりましょう!
【2008/12/28 08:33】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お返事ありがとうございます。
利子だけでえーと、……とりあえずどんだけ困っても、ああいう系統のは借りない方がいいです。本当に。お金に困ったら、とっとと親とかになきつきましょう。聞くところによると、男は自分のプライドのためか借金を隠す傾向にあるそうで…結果としてひどいことになるのだそうです。
とりあえずワナビならワナビらしいやり方でお話――じゃなかった、生活していこうと思って、偶数月締め切りのコバルトの短編賞とかに向けて書き出しています。がんばります。
ますださんも、がんば!
【2008/12/28 20:37】 NAME[通行人S] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>通行人Sさん
 しかしサラ金ってたいてい連帯保証人はとらないはずですから、返済する義務はないのに……災難な話ですね……
 
 借金といえば、バイク便だったとき、数人の多重債務者と知り合いました。彼らは借金を隠しませんでしたが、私が「これはもう返せないでしょう。自己破産しないとダメですよ」みたいなことを言うと、誰も彼も嫌がりました。
 いわく「自己破産したら金が借りられなくなる」
 えー!?

 小説がんばります。
【2008/12/29 20:02】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析