ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
 今のはみんなそうだと思いますが、私のPHSには予測変換機能があります。買い換えて予測変換という機能を初めて知ったときには感動したものです。
 たった最初の一文字入れただけで単語が出せる。入力の手間が半減。考えた人天才。
 しかし、予測変換機能は余計なこともするのです。
 ある日、私はPHSでメールを打っていました。
 「す」と入力しました。すると、

 候補1「スカートの」
 候補2「スリットが」
 候補3「好きだ」


 ぶううっ!
 思わず電車の中で吹きました!
 「す」って入れただけでスカートって! しかもスリットって!
 なんで文章が繋がってんだよ!
 変態かこのPHS! むっつり助平か!

 ……と脳内でツッコミを入れましたが、よく考えると予測変換というのは、使用者がどういう漢字や単語を使うかによって学習し、使用者に合わせて便利になっていきます。「す」だけでスカートのスリットが出てくるということは、つまり使用者である私が普段から書いて……
 違う! 濡れ衣だ! こんな文章書いてない!
 私はロングスカートの方が!
 ってそうじゃねえ!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析