ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
 エヴァンゲリオンの映画がまた作られました。
 10年前の劇場版エヴァは何度も何度も観にいきました。
 その後、エヴァ熱はずいぶんさめたし、関連商品も買わなくなったんですが……
 やっぱり観にいくんだろうなあ今回のも。
 今回の映画が作られたのはパチンコ版エヴァが人気だからですよね。
 これほど街中にエヴァが溢れた時代はない。
 アニメなんてサザエさんしか見ないようなオッサンや爺さんが、目を三角にして初号機とにらめっこする、すごい時代。
 ああいう人たちは作品としてのエヴァにどのくらい興味を持っているのか、知りたいです。
 バイク便時代に知り合ったパチンコ好きは、主人公を「掟(おきて)シンジ」だと思ってました。誰だよ!

コメント
無題
 昨日は、EVAではなく、【ベクシル】観に行ったコッドです。

 どうも私は、仕事場ではパソコンマニアでアニメオタクと思われているらしく、同世代の同僚にいろいろ聞かれています。

 でも、EVAはともかく、【機動新撰組 萌えよ剣】の事聞かれても困るって…。しかも、EVAよりそっちのほうが人気あるのか?。って…。
 その人に言わせると、EVAは、あまり面白くないらしいですね。


 では、長寿と繁栄を。
【2007/09/02 10:40】 NAME[コッド少佐] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>コッド少佐
 どうもです。
 「萌えよ剣」って、絵柄もあんまり萌えじゃないし、どのへんを狙っているのかよくわからないですよね。
 
 新エヴァは、観てきた人たちが軒並み高く評価しているので、魅力を感じています。
 映像的にとても凄いらしい。
 エヴァ直撃世代じゃなくて、若い人たちの意見を知りたいところです。
【2007/09/03 14:28】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おひさしぶりです。
キネマ旬報読むと、どうもアンノ監督特撮ドラマシリーズの企画がぽしゃったりとかあって、完全新作を作るための予算を稼ぐためにヱヴァ劇場版企画したみたいです…。
あと「監督不行届」読むと鎌倉に古民家買っているから、銭がなかったのかもしれないのでした。
【2007/09/04 04:11】 NAME[通行人S] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>通行人Sさん
 ますだです。書き込みありがとうございます。おお、金でしたか。昔の庵野監督からは考えられない。古民家って……すっかり文化人先生になってしまって……でも、面白ければ作る動機なんてなんでもいいです。
【2007/09/06 07:21】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析