ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
 都条例の改正案、エロ漫画規制について、政治家の人たちにメールを送っていました。
 なんかネットでは「今回は可決の可能性高し!!!」とか言われちゃってるから。
 可決されるなよー。
 テレビではほとんどやってないね、新聞でも、チョコチョコしか記事がない。
 歌舞伎役者のケンカより重大だと思うんだが……
 だって石原慎太郎VS出版社連合だぜ。角川・集英社・小学館・講談社などが総ボイコットだぜ。全面対決姿勢だぜ。

 まあ、とにかく。

 3月の案よりも良い部分はある。
 「非実在青少年」という意味不明の概念がなくなったこと。
 それから「都民は児童ポルノを所持しない義務を有する」という「単純所持の禁止」がなくなったこと。
 このへんは、前の案よりも良くなったと言える。
 今回は、「刑罰法規に触れる性交や、近親間での性交を不当に賛美・誇張した描写」を規制するのか……
 なるほど……と言いたいけど、「不当に賛美しているかどうか」って、それ、誰が、どんな基準で決めるの?
 いちばんヘンテコな部分が直っていない。
 前回の条例案の時も、「しずかちゃんや綾波レイのヌードは規制されませんよ」とか東京都は言っていたけれど、その判断の根拠は? 明文化されているわけでも、裁判の判例があるわけでもないのに? 漫画の専門家でもなければ法律の専門家でもない人が決めちゃうのか?
 怖くねえか?

 あと、石原慎太郎が問題発言を連発して、不信感を煽りまくり。
 条例案には「性犯罪を賛美する描写を規制」としか書いていないのに、「同性愛者がテレビに出ていることが有害」「夫婦の営みを子供に見せるのが有害」とか、性犯罪と関係ないことばっかり言ってる。
 同性愛って性犯罪なんですか? ハア? 
 これじゃあ、「もっともっと規制対象を拡大する気だろう?」って私は疑う。
 出版社も疑ったから対決姿勢なんだろう。

 「不当な賛美、の基準がわからなくて怖い」
 「石原都知事の不条理な発言で不安になった。これからも規制が拡大するのではないか」
 この2点を中心に反対意見を組み立てて、メール送った。

 でも今回は正直、危ないかもしれないなあ……

 某「でもさあ。増田さんも自分が子供作ったら分かると思いますけど、子供が読める状態で、エロ本やエロ漫画が町中で売られてるって怖いんですよ。親としては、規制してほしいのは当然ですよ」
 ますだ「エロ漫画が子供の教育に悪影響を与えるとか、犯罪者を生むとか、そういう統計的資料はないのにですか?」
 某「統計的資料とかそんなこと言ってる場合じゃなくて、親としての気持ち、常識ですよ。
 たとえば小学校のすぐそばにフーゾク店があったら親がみんな顔をしかめるに決まっている。
 確かにフーゾク店があるからって子供が強姦されるとか風俗嬢になっちゃうとか、実害は証明されていない。
 でも実害が無くても、実害なんて検証するまでもなく、みんな嫌なんです。みんなが嫌がっていることはやめるべきなんです
 ますだ「それフーゾク店の話にするから、一見もっともらしく聞こえるけど、『フーゾク店』を『黒人』とか『ユダヤ人』に置き換えると、かなり怖いことを言ってますよ。
 『実害が無くても、論理的な理由がなくても、とにかく嫌なんだ。みんなが嫌がってるんだから出ていけ!』
 こういうのを偏見という。偏見をみんなで申し立てれば通ってしまう社会って怖くないですか」
 
 って書いていたら、たったいまニュースが更新された!
 ああ! 成立が決まっちゃった! 民主党が折れちゃった!!!
 ギャース! もう駄目だ東京オワタ!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析