ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
 明日は選挙です。
 あまり信じてもらえませんが町田市は東京なので、私は都知事選挙に投票します。
 「いまは選挙などやっている場合ではない。混乱を招く」という共産党の言い分がすごく胸に刺さる。
 でも、まあ、やるからには行きます。
 選挙に行かないことは、白紙委任だから、何をされても文句を言えない。
 
 私は共産党の小池に入れようと思っているのですが、まあ、他の候補にも興味深い人がいます。
 プラスマイナス双方の興味。
 モロに排外主義を訴える、民族主義っていうか極右候補がいるとか。
 この極右の人がどれだけ票を取れるかで、「在日がー、日教組がー」などと吼える人の実数が分かります。
 きっと大して多くはない。
 あの候補者と比べてしまうと石原慎太郎が穏健に見えますが……しかし、騙されてはいけません、やっぱり石原に入れてはいけない、再選を阻止したい! マスコミが全然批判してないから当選しそうだけど、絶対に石原だけはダメだ!
 2007年も同じことを言ってますが。

 石原のダメなところと言えば、福祉の切り捨てがいちばん大きいが、他にもたくさんある。
 石原慎太郎は、民主党の震災対応を酷評する。
 しかし、この人だって防災政策を重視してきたわけではない。
 福島原発の事故を受けて「M9の地震や10メートルの津波など誰にも想定できなかった、原発が悪いわけではない」という主旨の擁護発言を行っている。しかし地震で原発が破壊されることを警告していた人間は大勢いた。
 「想定できなかった」ではなく「耳を貸さなかった」。 この人の防災意識は非常に怪しい。
 そもそもこの人、北朝鮮のミサイルが降ってきたら日本は目覚めるみたいな思想を持ってるし、地震は天罰だと思ってる。
 本当は、平和な日本を憎んでいる。
 防災なんて何も考えちゃいない。「ヒャッハー死ね死ね、焦土からやり直すくらいがちょうどいい」と思っているだろう。
 もちろん焦土の中でも自分はタラフク食って。
 「非実在青少年」関連での石原は、いまさら言うまでもなく愚かしい。

 さらに今回、新たな暴言が出た。
 「花見をやめて被災者の痛みを分かち合おう」などと。
 怒りで反吐が出そうだ。
 あんたがいつ、誰の痛みを分かち合った?
 身体障害者に対しても、老人に対しても、ネットカフェ難民やフリーターに対しても、同性愛者に対しても、ひたすら侮蔑するばかりで、何一つ痛みを感じ取らなかった人間が、被災者の痛みを分かち合えと、民衆に要求する?
 なんの冗談なんだろう。笑えない。顔が引きつってしまう。
 とにかく石原の落選を願う。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析