ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
 ちょっとタイトルが何言ってるのかわからない。
 とにかく、新しく始まったアニメ「魔法少女まどか★マギカ」がすげえ面白いのですよ。いままで私がまったく見たことがない変身ヒロインものを見せてくれるんじゃないかと……

 幼児的ですらあるかわいらしいキャラクターデザインと、ホラーテイストたっぷりの演出が絶妙な化学反応を示してくれて…… 
 魔物のいる異空間の描写とか、「マジで異次元」という感じで、悪夢を見そう。音楽とか、聴いているだけで脳ミソが軋んでくる。
 で、そんなシュールなグロテスクな世界を、清らかで幼いロリが彷徨するのだ。これはたまらん。 なんか展開や設定を考察するためのヒントがたくさん埋め込まれているらしいね。エヴァンゲリオン的な楽しみ方もできるね。
 女の子たちもみんな好感が持てるし。
 岩男潤子さんが女教師役で出ていたので、思わず懐かしくて泣きそうになった。むかし大好きだった、岩男潤子。必死になって深夜のラジオを聴いていた。本当に素晴らしい声優で歌手だったと思う。「スーパーアニメガヒットトップ10」は青春。「KEY THE METAL IDOL」は伝説。「手のひらの宇宙」は国歌。「超光速グランドール」は黒歴史。 
 10年前なら、主人公は無理でも、主人公の友達役は貰えていたのに……何を過去形で語っているんだ俺! 謝れよ! いまの岩男さんもいいじゃないか! 眼鏡の女教師いいじゃないか! なごむじゃないか!

 興奮しました、すいません。 
 「これは凄い! 新しい!」と膝を打ったのは、1話で先輩魔法少女のマミ先輩が登場して、魔物たちを一掃するシーン。
 無数の古式銃(文様の彫りこまれた優美な奴。フリントロック式?)を魔法で召喚して、銃が空中にビシッと陣形を組んで一斉射撃する。
 なんか銀英伝の宇宙艦隊みたいな撃ち方。
 銀河大爆発な感じ。
 ネットでは「ひとり戦列歩兵」「ひとり南北戦争」とか言われてる。
 見た瞬間に痺れた。
 こんなカッコイイ映像見たのは久々だ。
 もうすぐニコニコ動画で第2話が公式配信される。
 2話でもマミ先輩は大活躍らしい。楽しみ。
 
 とにかく、興奮のあまり語彙が少なくなってるけど、今年は素晴らしい年になりそうだ。いきなりこんな新鮮な感動を味わえるんだから。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析