ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453]
 昨日は久々のお休み。
 体調が悪いので、「のうりん」3巻を買ってきて読みながらゴロゴロしていた。
 すると体調回復!
 寝てられるか! って感じ。

 3巻も面白いですよ。2巻よりは1巻に近い感じ。
 2巻は主にジャンプ漫画でしたが、3巻はガンダムなどのパロディがたくさん入っています。
 ガンダムは「ロボットアニメ」だけではなく、「思想アニメ」という側面も、いちおうある。
 人はなぜ幸せになれないのか?
 なぜ戦争を繰り返すのか?
 そんなことを(モビルスーツで闘いながら)討論する、という、イデオロギー闘争アニメ(笑)。
 今回はその思想要素を盛大に持ち込んだのです。
 登場人物たちがZガンダムや逆襲のシャアのキャラみたいに演説しながら……だ、だめだ、笑ってしまうわ!
 ファーストガンダムだけじゃなくてZのネタもたまには見たいと思っていたんだ! 逆シャアも懐かしいよ!
 とくにZガンダムのダカール演説が決まっていた。
 実はオリジナルのダカール演説より完成度が高いんじゃないかな。
 だってオリジナルのダカール演説って、かっこいいけど、全体を通して聞いてみると意味がわからないもの。前半と後半で主張が食い違っていて、内容を要約できない(笑)。

 あと下ネタがなんかひどい。(良い意味で)
 これ挿絵だけ見てるとエロ小説なんですけど。
 電車の中で読めねー。
 そして、ダカール演説などのパロディが、パロディだけに終わらず、終盤の社会派シリアス展開に繋がっていくという巧さ。
 素晴らしい。でもひどい。どぎついわー。

 ドラマCDも期待!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析