ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457]
 仕事が終わって、バイクで帰る途中、スッ転んだ。
 なぜ転んだのか、まったく分からない。
 国道246秦野付近を走行中、とにかく突然にダーンと転倒してバックミラーがバキバキッ。
 ギャアア、やっちまった!
 急いでバイクを起こし、歩道まで押してゆく。
 なんかハンドリングが変。前輪に異常な抵抗が。
 ギャース! 前輪のホイールが曲がって、タイヤの空気が抜けてる!
 ホイール曲がりは過去にVTR250で経験しているが、修理には大金を要した。
 焦りと不安でブルブル震えながら、バイク屋さんを呼んで回収してもらう。
 まだ見積もりも何も出てないのに、バイクが軽トラで運ばれていっただけで、奇妙な安堵。
「最悪の事態は脱した、為すべきことを為した」という気がする。
 気のせいだが、本当に心が安らぎ、もう焦りは無い。おかしな話だ。
 安心したら体の痛みが急に気になり始めた。
 とくに左の親指。内側から氷が骨を突き破っているかのような激痛。痛くてぜんぜん動かせない。親指一本動かないだけで人間の行動はこんなに制約されるものか。「腕」も「手」も動くのに、親指一本が痛いせいで、左手を握れず、ポケットから物を出す、腕を袖に通す、服を脱ぐ、ボタンを穴にはめる、これらの行動がメッチャ難しくなった。
 よく見ると親指はパンパンに膨らんでるし……とても嫌な予感が……
 病院に行った。
 うわああ! レントゲン撮ったら、やっぱり親指が折れてるって!
 正確にはヒビが入っているだけなんだけど、でも骨折の一種には違いない、ううっ、骨折を確認して「やっぱり」って思ったら痛みが倍加した!
 骨折は七年ぶり。
 
 不思議だなあ……
 「なぜ転倒したのか」も不思議だが、もっと不思議なのは、「右にコケたのに、なんで左手が折れたのか」。
 体の右側は無傷なんだよ? なぜだ。
 衝撃が波紋となって伝導したのか? 「メメタア」とかいって。

 駄目だ、笑う元気がない。

コメント
無題
ご愁傷さま…うちのNSRくんはキャヴが腐ってそうです。前5万とられました。
【2012/04/06 15:11】 NAME[影] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>影さん
 レス有難うございます。ご無沙汰です。
 その後、別の病院で検査したら粉砕骨折だそうです。
 ギャー。仕方ないので、添え木くっつけて家で寝ます。

 NSRも、もう旧車の部類ですからねー。
 メンテナンスお金掛かりそうですよね。
 部品なんかも、いろいろ手に入らないのでは?
 知人に言わせれば「いまでもジムカーナでは最強」という話ですが……
【2012/04/06 22:53】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析