ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127]
バイク(台湾のJETPOWERというスクーター)の走行距離が、5万キロ。
 そして、このバイクを輸入していた会社が、もう輸入やめちゃった。
 つまり部品が手に入らない。大きな故障したら直せない。
 うーん、今はまだ壊れていないけど、そろそろ買い替えどきかもしれない。
 次は何を買おうか?
 バイク屋さんからは、アドレス125を薦められている。
 アドレスV125がモデルチェンジしたヤツ。足元がゆったりして、荷物も積みやすい。
 通勤に使うなら良いかも。
 でも外見が、「ただの原付スクーター」という感じで、モッサリして地味なんだよね……
 アドレスだと110のほうがカッコいいよね。
 外見だけで言えばヤマハのNMAXが一番カッコいいスクーターだと思ってます。
 精悍で力強い。PCXよりもマッチョっぽくて。
 でもNMAXは足元に荷物積めないよね。

 実はスクーターじゃなくて、ホンダの新型スポーツバイク、CB250Rが気になっている。
 極限まで軽量化された単気筒バイクだが、鉄の塊っぽい力強いデザイン。
 これもじつに戦闘的でカッコいい。

 でも通勤で250は、ちょっと大きすぎるんだよね。
 駅前駐輪場に停められないとか……
 工事現場に置いたら、場所をとりすぎて怒られたり……
 前ホーネット250に乗っていた時は、よく怒られたよ。
 値段の違いもある。

 20万でアドレス買うか。
 50万でCBか。

 アドレス以外のスクーターか。

 中古のVTR250も良いよね。
 あれはメッチャ耐久性高い! 10万キロ走るぞ!
 バイク便時代に3台乗って、どれも10万キロ走ったので、断言できる。
 10万キロ走ってもエンジンがピンピンして、きのう納車ですみたいな音で回る。
 明確な弱点はレギュレーターだけ。
 あれほど堅牢なバイクは世界中探してもめったに無いだろう。 
 「ドゥカティの形をしたスーパーカブ」だ。

 CB250Rはカッコいいけど、VTR250と違って耐久性が証明されていない。
 まあ常識的に考えて耐久性は劣るだろうね。
 単気筒高回転型だからね。

 どうしよう。

 などと思っていたら洗濯機が壊れて、急な出費が。
 めんどくせーなー。
 バイクに50万は出せるけど洗濯機に2万は出したくない。
 特異な価値観。

コメント
無題
国王様 ご無沙汰です。
悩む気持ち分かります。
ただ悩んでる間凄く楽しいですよね。(^ ^)

私も昨年トレール系を中古で購入して10000キロ乗りました。特に故障は、ないですがすでに新しい「中古含む」バイクが欲しくて毎日悩んでいます。

車も所有していますが来年手放す予定で、駐車場等の諸経費が浮くのでバイクの二台持ちも夢ではないと思い、通勤でスクーター、遊びでオフ車。
スクーターならPCX125or150、車体価格の安いアドレス、オフ車ならXTZ125orXR150、でも林道でBW'Sでガンガンとか

もちろん一撃で2台は買えませんが時期を見て購入するんですが悩んでいる今、凄く楽しいです。

バイクを買うのに妥協したくないけど、予算の都合上どうしたもんですかね?

【2018/06/14 19:52】 NAME[家来] WEBLINK[] EDIT[]
無題
度々です。国王様

国王様購入予定のCB250R。
HPで見せて頂きました。

初めて観ましたがフロントファークが倒立でした。!(◎_◎;)

国王様‼︎
倒立ネイキッド買いましょう。
そして感想聞かせて下さい‼︎

そして乗ってみたいです‼︎‼︎‼︎


【2018/06/14 20:49】 NAME[家来] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>家来さん
 コメントありがとうございます。
 おっしゃるとおり、どれ買おうかなあ、エヘヘヘヘ…… ってニヤついている時は、とても楽しい時間です。

 
 CB250Rカッコいいですよね?
 今のホンダで一番良い。
 そう言われてみれば、50万円のバイクで倒立フロントフォークは、かなり贅沢な気がしますね。
 昔だったら、アドレスには見向きもせず、ローン組んでCB250R買ったんですよ。

 でも今はなあ……
 小さいスクーターが便利だと知っているので。
 
 50対50くらいで、どうしようか悩んでいます。
【2018/06/15 20:13】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析