ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839]

 今日は仕事が快調だったので気分よく、バイクで家へと走った。
 途中で、「そういやSFマガジンが出てるはずだ」と思って、本屋に寄った。
 隔月化したSFマガジン。ちょっと分厚くなったくらいで内容はあまり変わらない。
 まあSFアドベンチャー末期みたいに、ガラッと変えて大失敗よりはマシだけど。
 他にも「SFが読みたい! 2015」とか、「アウトブレイク・カンパニー」新刊(12巻)とか、「紅」新刊とか、エリアルの外伝とか買った。「紅」の新刊は出たことに仰天して、きっと幻に違いない、手にとったら消えてしまうんだと思って、いままで買わなかった。うそです。買い忘れていただけです。
 おっ、そうだ、ベストSF1位をとった「火星の人」も買わないと。 
 すると合計6000円になった。
 ええっ。円盤買えるじゃん。
 散財しちゃったなあ……
 このカネでシロバコの円盤買ったほうが良かっただろうか?
 でも、いいや。
 6000円位の楽しみは与えてくれるはずだ。
 さっそく家に帰ってアウトブレイク・カンパニー新刊を一気に読んだ。
 いつもどおり面白かった。
 今回はオタク文化が問題を解決してない。オタク文化自体が(腐女子妄想以外は)出てこない。
 主人公がたんに人間として、皇帝の悩みに向き合って解決しただけ。まあ、主人公が(ラブコメ性鈍感以外は)立派な男だということは十分に描写されてきたので、「これなら惚れるさ」って納得力あるよね。
 ミノリさんがどんどん腐女子方面にぶっ壊れていくのが面白い。
 じっさいに腐女子が読んだら不快かもしれないが……
 おれ、フィクションに「キモオタキャラ」が出てくると、真剣に傷つくことがあるしな。
 それにしても……
 気が付くと、榊一郎・小川一水・山本弘・笹本祐一……みたいなベテラン作家ばかり買っている。
 すっかり読書傾向が保守的になった。

 あとねえ、「SFが読みたい!」にすごく興味を惹かれる記事があってね!
 今日はもう遅いから別の日に書くけど。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析