ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875]

 ドイツに詳しい(特に、ナチスが政権を取る過程に詳しいようだ)ネット論客の「こなたま」さんが面白い二次創作を書いていたので、ツイッターから転載。
 
こなたま(CV:渡辺久美子) ?@MyoyoShinnyo 7時間7時間前
ジョセフ・ジョースターって第二次世界大戦の間なにやってたんだろ?
あの年頃のあの地位の男性があの時代に左手がないので何もしてませんでした(でも体はムキムキです)は立場が辛くなりそう

こなたま(CV:渡辺久美子) ?@MyoyoShinnyo 7時間7時間前
「戦争はキライだが 移民の肩の狭い身としては ここはいっちょお国のタメに ひと肌脱いで得点 稼いでおいたほうが これからのビジネスにも いいんじゃあねえか?? エリナおばあちゃんも義務を果たせって うるさいしよォ??」
第二次世界大戦のジョセフ・ジョースターの思考

こなたま(CV:渡辺久美子) ?@MyoyoShinnyo 7時間7時間前
(徴兵事務所にて)
「にゃにィ??おれの志願は受け付けられないだとォ??ッ!?」
係官「君は左手を欠損してるじゃないか…… そんな手でライフルを扱えるほど 陸軍は甘くないぞ アメリカの役に立つなら 戦争公債を買うという こともできる」

こなたま(CV:渡辺久美子) ?@MyoyoShinnyo 6時間6時間前
「それに君には 以前スイスやイタリアで ナチスと好意的に接触していたという 情報部からの報告があるッ!」
「!!」
「わが軍はイザという時 敵を撃てない者を 必要としないのだよ…… そうそう 君は妻とイタリアで知り合ったらしいな…… 彼女に軍のどんな話をするのかな フフフ……」

こなたま(CV:渡辺久美子) ?@MyoyoShinnyo 6時間6時間前
ドゴォッ ドキュゥーーーン

「ぎひゃァーーーーッ」
「おれの最愛の女房を 侮辱する奴は許さねえ!」

→ジョセフ、アメリカ軍入隊への道を絶たれる

こなたま(CV:渡辺久美子) ?@MyoyoShinnyo 6時間6時間前
「(チクショー やっちまった! でもコイツが悪いんだぜ 人の女房をスパイ扱いするからよー 広義の正当防衛ってやつだぜ! だがここは ひとまず……)逃げるしかねーよーだな!!」ダッ

「待ちたまえッ ミスター・ジョースター!!」
「!?」

こなたま(CV:渡辺久美子) ?@MyoyoShinnyo 6時間6時間前
バオォーンみたいな擬音とともにアメリカ軍士官登場
「まったく…… 表向き徴兵をことわる過程で エージェントを一人 病院送りにされるとは 思わなかったぞ」
「あ あんたは?」
「まだ名は名乗れない しかしこの国の 最高機密に属する機関で 働いているとだけ 言っておこう」

こなたま(CV:渡辺久美子) ?@MyoyoShinnyo 6時間6時間前
「端的に言おうッ! わが軍はドイツが 中南米とイタリアから 石仮面を一つ残らず 回収したことを確認したッ!」
「なッ なんだとぉーーッ」
「これが何を意味するか わかるだろう ジョセフ・ジョースター! われわれは君を欲している! 君の経験と特殊な技能をだ それも切実にッ!」

こなたま(CV:渡辺久美子) ?@MyoyoShinnyo 6時間6時間前
「これは記録に残らない戦いだ…… 吸血鬼などという 忌まわしい存在は 今後いっさい忘れられねばならん われわれの働きも 名誉に残らない 戦争が終わって 妻や子供に語ることは許されないし 年老いて孫に 武勇伝を誇るのもなしだ だがそれでも われわれは 君がやると信ずる JOJO」

こなたま(CV:渡辺久美子) ?@MyoyoShinnyo 6時間6時間前
「考えてみれば不思議な話だぜ…… おれの父も祖父も 石仮面のために死んだ スピードワゴンのじいさんの話では ひいじいちゃんもそうだって話だ おれの代で柱の男を倒し すべての因縁を 断ち切ったと思ったが…… あとかたづけが 残ってたぜッ!」

バーーーーン!

こなたま(CV:渡辺久美子) ?@MyoyoShinnyo 6時間6時間前
「あのさーーーーッ 名前なんにしたほうがイイかなーー」
「名前?」
「やっぱさーー 国の密命を受けて 特殊技能で戦う ヒーローとしてはさーー スーパーマンやキャプテン・アメリカみたいなッ! コスチュームと名前がッ! 必要だと思うんだよネーー」
「そんなものはない」
「オーノォー」

こなたま(CV:渡辺久美子) ?@MyoyoShinnyo 5時間5時間前
ジョセフ「そ そんな わけで わ ワシは 吸血鬼を倒すために アメリカの秘密組織で 活躍したのじゃあ~~」
仗助「グレート このじじい 承太郎さんから コミック本集めが趣味とは聞いてたが すでに現実とマンガの区別が ついてねェ~~~~」

 こなたま(CV:渡辺久美子) ?@MyoyoShinnyo 4時間4時間前
ジョジョ2.5部、どっかで小説として書こうかしら

 あー。ありそうだなあ、ジョジョ第2.5部。
 吸血鬼が実在したら、やはり軍事利用されるだろうし。
 よくある話ではあるけど、でも軍事利用に触れないのも不自然だ。
 見たい見たい。
 「なぜ第3部では紫外線照射装置が使われなくなったのか」という疑問も解き明かされるか?

 でも個人的には「第2.5部」よりも「第3.5部」が読みたい。
 私は昔から不思議だった。
 ジョセフ・ジョースターは第3部では「若々しい年寄り」で、元気一杯に走り回っていたのに、わずか10年後の第4部ではものすごいヨボヨボになって、歩くのもやっとで、痴呆も始まってるみたいだし……
 どうしてだろう?
 69歳と79歳で、こうまで変わるものか?
 第3部と第4部の間に、漫画で描かれていない戦い、「第3.5部」があって、ジョセフはすべての力を使いきってしまったのではないか……
 などと考えている。
 どんな戦いだったのだろう?

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析