ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877]

 今朝、バイク(台湾のスクーター、JETPOWER)で現場に向かっていたら。
 なんか急にバイクの調子が悪くなって。
 スロットル開けても回転が上がらない。あるいは、大きなタイムラグを挟んで、少しだけ上がる。ガス欠みたいな感じだけどガソリンは入ってます。
 しかも走ってるうちにどんどんひどくなって、ボスンボスンと異音を発し、ガタガタと震えて停まった。
 それっきりエンジンがかからないー!
 こんなこと、買ってから初めて!
 以前の私なら、なんとか動かそうと苦戦して、結果として遅刻していた。
 しかし多少は学習したので、「ダメだ!」とすぐに切り捨て、バイクを歩道に置いて、駅に向かって走る、走る! 疾走!
 すいません見栄を張りました。私に「疾走」など不可能です。
 50メートルくらい走って、足が痛くなり、あとの1キロは汗だくで歩きました。
 なんとか駅までたどり着いて、電車移動に切り替え、なんとか開始時刻に間に合いました。
 ああ、よかった……

 でも、なんで?
 買ってから、たったの1万キロしか走ってないよ?
 壊れるには早すぎるでしょう!
 前に乗っていたXPRO100と同じじゃないか!
 プラグか、吸気系か……?
 いくらなんでもエンジン自体の故障ってことはないと思う。たった1万キロでピストンやバルブが壊れたら欠陥車だ。オイルを2000キロごとに交換してんだぞ、だから違う、きっと大きな故障ではない、プラグ変えれば直るさ!
 と希望的観測。無意味な暗示です。

 どうなんだ、マジで?
 
 この9ヶ月、わずかな不調すらなく、真冬でも確実に動いたので油断していた……

 泣きそうになりながら、あしたバイク屋に相談する。

 直りますように。
 頻発しませんように。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析