ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
 今日、横須賀のほうで工事があって行きました。
 あのへん、三浦半島はホント、海のすぐそばが山です。ここで大玉を転がしたら海までゴロゴロいくんじゃないか、というくらいです。
 帰りに遠回りして海を見てきました。
 ああ、漁船やクルーザーが係留してあります。
 私の故郷は静岡の清水というところで、あそこにもこんな感じで船がいっぱいあって、なんだかホンワカと懐かしいなあ。
 と思いながらバイクで走っていたら。
 選挙の演説が。
「小泉信次郎、信次郎をよろしくお願いします!」
 うお!
 小泉2世の選挙区だったか!
 うおー! 駅前でなんか本人が演説しとるー!
 息子に罪はないけど、なんか胸がむかむかしてくるー!
 いや、いいんです。世襲だから悪いっていってるわけじゃない。
 世襲政治家を法律で禁止しようとかいう政策はどうかしています。
 親の職業で自分の職業選択が法規制されるって、それ憲法違反じゃねーのか、という気も。
 結局は選挙なのであって、父親が誰だろうが、過去にどんな業績があろうが落ちるときは落ちる。げんに、かつて閣僚だった人物が落ちぶれている。幸福実現党と手を組まざるを得ない小池百合子を見ていて、なんだか可哀想になった。
 父親が小泉元総理であることが不公正だとは私は思わない。
 
 当選したら愚痴の一つは言うけどね。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析