ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096]

 アニメ「りゅうおうのおしごと!」第1話を見ました。
 原作小説のファンなので、とても楽しみにしていました。
  
 主人公のモノローグがやたら多いなあ……
 一人称をアニメ化するとそうなる?
 いや、必ずしもそうとは限らないぞ。
 ダイジェストしたからだな。
 でも、面白いよ。

 あいちゃんはすごい才能を持っている、師匠を慕っている良い子である。
 でもたまにヤンデレっぽくなる。
 どっちもあいちゃんの魅力である。

 このへんがスパっと表現できている。
 銀子は、こんなのだっけ? って思うけど、でも私は銀子の弱い内面を知っちゃってるから、もうまっさらな状態では銀子をみることができないんだよね。1巻の時点ではこんなものだったかもな。それにしても金元寿子は振り幅大きいな―。
 あと面白かったのは、清滝師匠が目キラキラして聖人みたいじゃねーかw
 このぶんだと、「負けて悔しいから、窓から放尿」とかの奇行は描かれないな。
 
 最後にオープニング映像が流れて、天衣とか、釈迦堂さんとか、雷とか、ほかの棋士たちが次々に出てきた。
 でも、なんか、天衣が、眼鏡かけてるんですけど……?
 ……?
 彼女、眼鏡っ子?
 原作で、眼鏡かけるシーンあったっけ?
 俺の目の錯覚で、眼鏡かけているように見えるだけ?

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析