ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095]

  今日は休みだったので、アニメ「フリップフラッパーズ」を観ていました。
 「百合アニメ好きにオススメ」、「プリンセス・プリンシパルが好きならこれも気に入る」と言われたので。

 なるほど、そのとおりだ、と思いました。
 1年前のアニメですが、なんで俺、いままで見てなかったんだろう。
 俺のために特注されたようなアニメだ!!
 これを見ないのは人生の損失だ!!
 リアルタイムで観ているべきでした。
 
 天真爛漫な少女パピカと、真面目な少女ココナの2人が、毎回「ピュアイリュージョン」という不思議な世界に行って冒険する話です。
 性格のぜんぜん違う2人が、だんだん絆を深め合っていく話です。
 とても尊い百合アニメです。
 そして、無限の創造性に満ち溢れた極上のファンタジーでもある!
 毎回、よくこんな不思議な世界を考えるなあ、という感じです。
 3話の砂漠の世界で心をぐっと捕まれ、5話の学園ホラー世界で「これは傑作」と確信しました。
 「女学生たちが優雅な学園生活を送る世界」をあんなに怖く描けるって、天才だ。
 異世界ファンタジーに関しては、「せっかく異世界なのに、なんで同じような世界、ヨーロッパ風+RPG風世界ばっかりなんだ?」って批判する意見もあるじゃないですか?
 それなら、フリップフラッパーズを観ればいいんです。
 毎回、想像力の限りを尽くして、独創的な異世界を鮮やかに描いてくれます。

 歌も良い。
 オープニングは、いかにも冒険活劇という疾走感!
 エンディングは、童話や児童アニメのようにホンワカしている。
 とにかく、すべてがきっちりと完成度が高い。

 唯一の不満点は、ココナがメガネ外したことかな!(笑)
 なんで第1話だけなんですか? 

 いま6話まで観ています。
 まだ半分も残っているのか。
 きっと残りも面白いんだろうな。
 でも、もう寝なきゃ。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析