ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101]

 アニメ「りゅうおうのおしごと」3話を見た。
 これで原作1巻は終わり、次回はライバルの女の子が出てきます。
 微妙に冷遇されてる夜叉神天衣ちゃんです。

 3話は出来が良かった。
 何度も繰り返し見ちゃう。
 原作ファンの俺、大満足。
 銀子との闘いだけであんなに使うとは……
 1話、2話は銀子の作画が微妙だったけど、3話は絶世の美少女として描かれていて、最高です。
 そうだよね。1巻で一番盛り上がる山場だもんね。
 2話でファンタジー風(中二病風)の将棋描写をやって、3話は全く普通に指したので、「普通に指すことの緊張感」が際立ってよかったと思う。

 あいちゃんのお母さん、本当に強引だよね。
 原作読んでも、強引には違いない。大きな相違はないんだよね。
 娘は9歳なのに、なんでそんなに急ぐの? 
 というのは、実は原作読んでもよくわからない……
 5巻なんて、もっとおかしい人になってます。
 八一の家族全員を懐柔して味方につけて、完全に婚約状態にしてるんだぜ。
 「あい、既成事実を作りなさい」とかいって、誘惑しろと指示してるんだぜ。
 さすがに娘さんのことをなんだと思ってるの……?

 7巻で、お母さんの過去が描写されたことで、「もしかしたら?」という可能性が見えてきました。
 お母さんは「献身的な板前」だったお父さんに一目惚れして、家出して追いかけて結婚した人なんです。
 二人で旅館を継ぎ、婿を尻に敷くことになったのは、その後なんですね。
 あいちゃんの家出はお母さん譲りなんですね。
 だから、実はお母さんは、「旅館のため」ではなくて。
 「あいが、好きな相手と結ばれるように」が目的なのかもな。
 でもやっぱりおかしいですよ。
 あいちゃんが師匠好きってのは、「異性として」じゃないですよ。
 恋愛とは違う概念だと思いますよ。
 
 今回、映像化されたことで気づいたことがあった。
 研修会って本当に子供ばっかりで、桂香さんが一人だけ大人……
 小学生たちに勝てないまま25歳になっちゃったってことだぜ。
 崖っぷちに追い詰められていることがよく分かる。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析