ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224]

「鬼滅の刃」アニメ全話観ました。

 面白かった!
 後半の、累たち家族との戦いがメチャクチャ盛り上がった。
 強そうに見えた「お父さん」は、本物の十二鬼月ではなくて、累の下僕にすぎなかった!
 累がとにかく、「こんなの、どうやって倒せるんだ」というツワモノ感、絶望感あるんですよ。
 炭治郎と禰豆子が新必殺技を放って合体攻撃して、音楽と映像で盛り上げて、「勝った!!」というカタルシス全開なのに、それでさえ勝ってなかった!
 鬼ってつえええ!!

 累との戦い以外も、戦闘シーンは素晴らしい完成度でした。

 ギャグシーンは、「え?」「そこでギャグ?」という感じで、ちょっとな……
 
 でも善逸は好きです。
 最初は「なにこいつ?」「悲劇的な物語にこんなアホみたいの入れても……」ってうざく感じていた。
 でも、そのヘイトが、あるシーンで180度反転して、好感に変わった。
 鼓屋敷での戦いが終わった後。禰豆子の入った箱を、ボコボコにされても守り抜いた!
 「俺、守ったよ、炭治郎が大切なものだと言ってたから……」
  
 う、うわあ……(涙)

 ドラえもんが未来に帰る話で、のび太君が、ジャイアンに勝ったことがある。
 どんなに殴られても降参しなかったから。「ぼく勝ったよ。これで安心して未来に帰れるね」って。
 あれを連想して、不覚にも涙ぐんだ。
 善逸はあんなに憶病なのに、それでも頑張れるんだ……
 憶病で弱い奴が、それでも勇気を奮い起こして頑張る話は、感動を呼ぶ。
 
 あと、服装もよかった。
 学ランみたいな隊服の上に羽織を重ねる、という和洋折衷の服装が、こんなにカッコいいとは!
 でも、なんか、隊服の構造が良くわからないな?
 学ランだったら「上着の裾」があるはずなんだけど、見えない。
 もしかして上下一体?
 それとも上着をズボンに入れてるだけ?
 あれだけ動き回れば、上着が出てきてヒラヒラいくと思うんだが……
 じゃあ、やっぱり上下一体の服なのか。
 コスプレ衣装だと上下別になっている?
 下半身も、よく見るとズボンじゃなくて袴?
 少なくともアオイさんが履いてるのは袴だな。
 人によって形が違う。カナヲなんて一人だけスカートにブーツだし……

 ヒロイン勢もみんな可愛いよね。
 しのぶさんが出てきたときは、「ついに出たー!!」という感じだった。
 マークしてなかったカナヲとアオイもよかった。
 アオイさんは演技が素人臭いんだけど、でもそれが逆に、ムスッとしてる感じでよい。

 まあ、とにかく、アニメは面白かったので、続きも見たい。
 単行本を買えばよいんですかね。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析