ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220]

 ネットで人気のアニメ「まちカドまぞく」を5話まで見た。

 うん、面白い! 
 最初は、どういう感覚で見ればいいのかわからなかったけど、2話のジョギング、500円、3話のご先祖様、魔法修行あたりを見て、なるほどと理解した。
 「侵略! イカ娘」の面白さと、「私に天使が舞い降りた!」の面白さを合わせた感じですね。

 主人公の女の子が「まぞく」になり、魔法少女を倒そうとするんだけど、力が弱くてぜんぜん勝てない。
 敵のはずの魔法少女に心配されて、だんだん仲良くなっていく、にぎやかなコメディ。
 このへんは、イカ娘に似ている。
 でも、それだけじゃない。
 シャミ子が気弱な性格で、誘惑に弱かったりする情けない奴で、でも、すごく良い奴で、頑張り屋でもある、ということが、少しずつ明らかになっていく。
 シャミ子のダメっぷりを笑うギャグという側面もあるが、シャミ子が心優しい友人に恵まれて成長していく、あったかい話という側面もある。
 このホンワカした、ハートフル感覚は、わたてんに近い。
 3話で、あれだけ苦労しても出なかった魔力が「みんなが仲良くなりますように」で出た。
 不覚にも、ホロっと泣きそうになった。
 シャミ子すげえ良い奴じゃないか。なんでこんな善人が魔族やってるんだ!?

 後半も期待です。

 しかし、シャミ子はイカ娘と違って、もともとは普通の人間なのに、かなり常識に乏しくないですか。
 「OS」を「オーエス!」の応援だと思っちゃうのは、ちょっと……
 家が貧乏だと、そうなるのか……?
 パソコンもゲーム機も触ったことないのか……? 

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析