ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

 インフィニティフォースで思い出したけどさ。

 「ガッチャマンとは、科学忍者隊の5人組のことではない。
 リーダーである『大鷲の健』個人のコードネームである。
 他の4人は、ガッチャマンの部下であって、ガッチャマンではない」

 これを知った時は驚いた。
 でもさー。
 タツノコプロのツイッターアカウントがこう言ってるんだから、公式見解としてそうなのは分かったよ。
 でも、番組の脚本家とかの間では意見が統一されてないのでは?
 はっきりって、後付け設定に近いものでは?

 「ある時は1つ、ある時は5つ。実体を見せずに忍び寄る白い影。科学忍者隊、ガッチャマン!」

 この名乗り口上は、どう聞いても、「われわれ5人全員がガッチャマンだ!!」としか解釈できないんだけど……

 健ひとりだけがガッチャマンだ、というなら、名乗りはこうなるはずである。

 健「科学忍者隊、ガッチャマン!!」
 甚平「と、その部下4人!」
 敵「ズコー!!」

 ノリがタイムボカンシリーズになってしまうな?

 寒くなったから、ハクキンカイロ3つを出して、使おうとしたんですよ。
 ところが、燃料入れて、バーナーつけて、炎を近づけて……
 10秒、20秒……
 あれ、赤くならない。
 点火しない!?
 何度もやったけどダメ。
 仕方ないので、ハクキンカイロ無しで頑張った。
 困った。何が原因なんだ。
 燃料は新品だ。バーナーが劣化した?
 ハクキンカイロが廃れ、使い捨てカイロに取って代わられた理由がわかる。
 もっと確実に作動するものが作れないのか?
 それとも俺の保管状態が悪かった?
 なんかさあ、充電式とかさあ。
 いや、充電式カイロがあるのは知ってるけど、熱量が足りないという話も聞いている。
 使い捨てカイロより強力で、ハクキンカイロより安全で確実なカイロがないのかよ……
 バッテリーを大きくすれば熱量も増やせるのでは? 
 バッテリー1キロくらいを動力にして、電熱線を腹に巻く。
 デカすぎるか?

 カクヨムで書いてる「SFショートショート集 タイムマシンG」だけど。
 星が27個に増えました。応援ありがとうございます。
 でもフォロワーが……
 一時期、13人だったけど11人に……?
 減ってる?
 新作がつまらなかった?
 それとも、13人だったという記憶自体が妄想?
 妄想の可能性あるんだよなあ、そのくらい仕事忙しいもの。
 1日に14時間とか16時間働いてるんだから、そりゃ感覚が混濁しますよ。

 ここ3日ほど、風邪気味。
 鼻水と下痢の症状が出ている。
 葛根湯と下痢止めを飲んで、頑張って働いている。
 なんといっても腹下しを止めないと仕事にならない。
 一番ひどい時は30分に1回トイレに行かないとまずかった。
 トイレを出た瞬間に便意が襲ってくるという地獄!

 昨日は夜勤が中止になって、結果的に休みが発生した。
(うちの会社では、休みは「取るもの」ではなく、「会社の都合で発生する」ものである)
(いま、警備業界は、一ヶ月で30勤務するくらい忙しいです)
 
 休みが取れたから出かけたかったのに、体が激しいSOSを発し、布団から起き上がれなくなってしまって、気がついたら今だった。
 15時間くらい失神していた模様。

 ……。

 すこし風邪が楽になったから、良いか。
 また出勤します。今度の勤務は24時間です。

 マスクをしながら働くべきだと思うけど、でもマスクすると眼鏡が真っ白に曇ってしまうんだよね。
 見えない。困った。
 他の人はどうしているのか。

 「SFショートショート集 タイムマシンG」に、新しく星が付きました!
 世の中捨てたもんじゃない。
 新作書いてよかった。
 もっと書くぞ。

 以前から楽しん読んでいた、「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者」も更新再開した。
 2ヶ月も更新が止まっていたので心配だったんですよ。
 よかったよかった。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析