ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082]

 ここ3日ほど、風邪気味。
 鼻水と下痢の症状が出ている。
 葛根湯と下痢止めを飲んで、頑張って働いている。
 なんといっても腹下しを止めないと仕事にならない。
 一番ひどい時は30分に1回トイレに行かないとまずかった。
 トイレを出た瞬間に便意が襲ってくるという地獄!

 昨日は夜勤が中止になって、結果的に休みが発生した。
(うちの会社では、休みは「取るもの」ではなく、「会社の都合で発生する」ものである)
(いま、警備業界は、一ヶ月で30勤務するくらい忙しいです)
 
 休みが取れたから出かけたかったのに、体が激しいSOSを発し、布団から起き上がれなくなってしまって、気がついたら今だった。
 15時間くらい失神していた模様。

 ……。

 すこし風邪が楽になったから、良いか。
 また出勤します。今度の勤務は24時間です。

 マスクをしながら働くべきだと思うけど、でもマスクすると眼鏡が真っ白に曇ってしまうんだよね。
 見えない。困った。
 他の人はどうしているのか。

コメント
無題
パッドの付いたメガネ用マスクがありますよ。
マスク一枚付けただけでかなり防寒になりますし、絶対つけたほうがいいですよ。
【2017/12/04 17:39】 NAME[わあ。] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>わあ。さん
 アドバイスありがとうございます。
 ドラッグストアとかで探してみます。
【2017/12/05 18:41】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析