ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427]
 今日の夜、家でパソコンいじっていたら、電話がかかってきたんですよ。

 某「えー、私は不動産のどうたらこうたらのなんたらです。ご主人様でいらっしゃいますか」
 ますだ「ご主人ですよ。セールスなら間に合ってます」
 某「いえ、セールスのようなものではなくてですね、これからのお客様の住宅のプランについて相談に乗らせていただく、情報を提供させていただく、といった感じです。失礼ですがお客様はアパートに一人住まいですね?」
 ますだ「……なんで知ってんの? そうですけど」
 某「ほらご主人の場合、年齢的にもアレですし、将来的にずっとアパートというのはあり得ないじゃないですか、将来的に当然、一戸建てなどの購入も考えられていると思うのですが、どのようなプランをお持ちでしょうか」
 ますだ「一戸建てどころか、とにかくカネが無くて何も出来ないんです」
 某「みなさん不況だと、そうおっしゃいます。でも、それは不況を気にして貯め込んでいるだけなのですね、その貯めこんだ分を消費に回すことによって」
 ますだ「溜め込んだカネなんて10円玉がちょっとあるだけですよ。いやもうほんと、アパートの家賃を払うために、今月はこっちを減らし、来月は電話と電気の支払いを遅らせ、国保を遅らせ、とか、もう自転車操業なんですわ。出勤する電車賃が無いんですって。家を買うとかいうのは巨大な隕石が地球にぶつかるレベルの出来事なんですよ、そうだ、アパートの更新料をかわりに払ってくれるなら、詳しい話に付き合いましょう。ぜひ払ってください、これで安泰だ、やったやった」
 某「またまたあ! ご主人、働いていらっしゃるんでしょう、働いていて、そんな貧乏なんて計算上あり得ないじゃありませんか。400万円位はもらっているんでしょう、ぶっちゃけた話」
 ますだ「400万円とか、とてもとても」
 某「え、ご主人もしかしてハケンですか、正社員じゃなくて」
 ますだ「社員証には社員と書いてあるのに求人情報誌にはアルバイトと書いてある不思議なお仕事です」
 某「日給月給? 的な感じですか? でも将来的には上がる可能性はあるんですよね? ちなみに日給はおいくらぐらいですか? 8000円くらい? 手取りで言うと」
 ますだ「5000円の日給を貰うために1000円かけて出勤するというお仕事です。上がる可能性ですか、たぶん巨大な隕石にぶつかるような確率で」
 某「そ、そうなんwwww ですかwww は、は、ぷっwww それは失礼しますたww はは、ははあwww大変wwですねww ご苦労様ですw ぷっwww」
 ガチャッ

 ……なんで俺、爆笑されないといけないの?
 wwwww とか笑われるようなことをしたか?
 怒る気もわいてこないわ。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析