ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997]

 最近あんまり雨がふらないけどさ。
 バイク移動なので、さすがに冬の雨は憂鬱だ。
 1月8日の雨の時はズブ濡れになってしまった。
 濡れる理由の一つは、カッパ(レインコートとか)のサイズが合ってないことだ。
 私はデブだから、そのへんで売ってるカッパを着ると、前が閉じられなかったり、腕の部分がちぎれたり……まともに着ることが出来ない。
 ウエスト130センチ用のカッパなんてめったに無い。
 コンビニはもちろん、ホームセンターも、作業服屋も、バイク用品店も全滅だ。
 通販でなら、10Lとか巨大サイズの物も売っている。
 それを買えば済むわけだが。
 それは色付きカッパなのだ。
 会社からは「制服を着用しているのが見えるように、透明なビニール製カッパを着るように」と言われている。
 うーん、透明な10Lなんて無いよ……みんな色付きだよ……
 よし! 自分で作ろう!
 透明なカッパを縫い合わせて、裏にテープとか貼って水が漏れないようにして、世界に一つしか無い私専用デブカッパを!
 服なんて作れるのか? 
 まあ、やってみよう。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析