ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000]

 明るいアニメがみたいな。
 戦争とか殺し合いとか、恋愛の修羅場とかは無いやつ……
 もちろん美少女がいっぱい出るやつ。
 と思って、「ガーリッシュナンバー」を観ている。
 うーん。
 これは凄いなーw
 リアルタイムで見ておけば良かった。

 闇の「SHIROBAKO」、裏の「それが声優!」
 新人声優の女の子が頑張って行く話。
 アニメ業界のダメな所をコメディタッチに描く話でもある。
 「それが声優!」も同じ話だし、「SHIROBAKO」もそういう要素あるけどさ―。
 「それが声優!」と違うのは、主人公・ちー様こと烏丸千歳の圧倒的な傲慢ぶり。
 殴りたくなるレベル。
 だって「勝ったなガハハ!」と「心の友よ!」が口癖なんだぜw
 どこのジャイアンよ。
 なんつう性格の悪さ。なんつう思い上がり。
 お前、頭大丈夫か、消されるぞ……SHIROBAKOのずかちゃんみたいな、素直な努力家でも苦労してる世界なのに……って思った。
 でも、こういうゴーマンな女の子割と好き。
 実際にいたらたぶんファンになってる。
 馬鹿すぎて大物だよねえ。このくらい自信家じゃないとやっていけないのかもなあ、という気もする。
 徹底的にビッグマウスの悪役レスラー路線でいくのも良いかもなあ。
 でもまあ、微妙なしぐさには心の揺れ動きが出ている。弱い心をゴーマンの鎧で守っているようにも見えないこともない。
 そのギリギリのところが面白い。
 まだ5話までしか見てないので、最終的にどっちに転ぶか楽しみ。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析