ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998]

 アニメ「バーナード嬢曰く」を全部一気に観た。
 うおっ、これは……
 読書家を気取ってるくせに、本を読むのがめんどくさい、バーナード嬢こと町田さわ子と、SFマニアの神林しおりたちが織りなす、「読書家あるある」ネタのコメディ。
 原作の漫画は、1巻だけ読んだ。
 「ちょっと面白いね」くらいにしか思ってなかった。
 「グレッグ・イーガンは、ファンもよく分からずに読んでるし、たぶん作者も分からずに書いている!!」「ええーっ!?」という言い切りが面白かった。

 でもさー。アニメ版だと印象が全然違ってさ。
 これは、さわ子が主人公のコメディというよりも。
 SFマニアゆえに、物事を難しく考え過ぎちゃう、ちょっと堅物の女の子・神林しおりが。
 アホでお調子者だけど、それゆえに純粋な女の子・町田さわ子に出会って、徐々に仲良くなって、変わっていく話じゃないか。
 二人の間の、淡いけど尊い、心の交流の話じゃないか。
 とくに終盤の4話くらいは完全にそういう話で。
 ユーフォニアムに匹敵する百合アニメじゃん。
 びっくりした。
 そして、ほっこりした。
 二人に幸あれ(真顔)と思った。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析