ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
 やばい。4月に入ってからほとんど仕事がない。
 たまに5000円くらいの仕事が入ってくるだけだ。
 しかも5000円の給料を得るために往復100キロもバイクで走っていくという。
 どう計算しても今月の家計が破綻する。

 ますだ「なんで仕事ないんですか?」
 会社「民主党のせいなんですよ(キリッ)」

 そう言われると仕方ねえな、ずっと支持者だったし。
 って、納得するか!
 毎年、4月は仕事が少ないし、去年の4月の収入は11万円だったのだが、今年も相当にヤバい。
 3月にたくさん働いたぶんの金でなんとかするしかないのだが、たぶん、なんとかならない。
 
 近所の踏み切りで、全身真っ黄色の服を着て旗を持った男を見た。
 列車見張員だ。2月までの私の仕事だ。
 ああ、あの頃は充実していたなあ。毎日仕事があって、監督に頼られて、食堂で大盛りを食べることができた、遠い日。もう何年も昔のようだ。

コメント
無題
つダイエット
【2010/04/13 08:10】 NAME[kage] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>kageさん
 コメントありがとうございます。
 そうですね、ダイエットの機会だと思うべきでしょうね。
 でも「飢餓状態」を経験すると、私むしろ太るんですよね。2キロやせて5キロ太る感じで。
 
【2010/04/16 23:30】 NAME[ますだ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析