ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
 4年くらい前から通っていた、相模原のゲームセンターが閉店した。
 あんなに賑わっていたのに。
 ボーダーブレイクとか、ガンダム×ガンダムとか、いつも順番待ちとギャラリーでいっぱいだったのに。麻雀コーナーとか、煙草の煙でモクモクだったのに。
 最終日は、ちょうど仕事が休み。QMA(クイズマジックアカデミー)を中心に、少し遊んできた。なんか巡りあわせが悪く、オンライン協力プレーで強い仲間が集まらない。私一人だけで敵を倒してる感じだ。だが、たまにはこんなのも良い。
 
 閉店時間はあっという間に来た。流れだす「蛍の光」。店員たちが頭を下げて、私たちを見送ってくれる。閉店時間をすぎても、まだ遊んでいる人たちが数人いるのはなぜだ。最後の一人になるまで残ろうかな、とも思ったが、やめておいた。
 
 遊び場がひとつなくなっただけなのに、こんなことは何度もあったのに、なんだか寂しい。
 ここではいろいろな人と知り合った。
 ゲームに膨大な情熱と金銭をつぎ込んで全国ランキングを目指す「グレートハイジン」たちに。
 彼ら、とくにQMAの廃人はみんなオタクだが、私とは得意ジャンルがだいぶ違う。声優にはものすごく詳しい、萌えキャラのことなら何でも知っている。でもゲルググが何なのかも知らない。90式戦車もM16も知らない。
 メカと少女はオタクの両輪。そう思っていたのに。

 世代の違い? いや、それだけでは説明がつかない。PCエンジンのギャルゲーとか知ってるんだよ? 
 まあとにかく、私とは全然違うタイプのオタク・マニアと出会って、タッグを組んで戦うのは刺激的だった。
 またどこかで会えるだろうか……
 しかし店の外でも連絡を取り合ったりするのは、なにか違う気がするのだ。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析