ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584]
 カップ焼きそばに生卵を落としたら美味い!
 栄養学的にもかなり良くなる!
 という話を(ネットで)みかけたので、へー、と思って試した。
 吉野家の「半玉焼鳥つくね丼」がすごく好きなので、あんな感じに黄身がトロトロとまろやかになってくれると良いな。
 そのいっぽうで、わたし、卵かけご飯は嫌いなのである。
 ぜんぜん食べられないわけじゃないけど、もっとおいしい卵の食べ方はたくさんあるでしょうと。

 (これから生理的に気持ち悪い話をします、ご注意)

 あと、食べ物自体には何の責任もないんだけど、イジメの一環として、腐った卵とか汚物をすすらされたことが何度もあるから……卵かけご飯を口に含むと、そのときのことがよみがえる。「これが鼻水だったら、痰壺の痰だったら」って反射的に思うんだよ。私にとって生卵(とくに白身)っていうのは、そういう吐きそうな記憶と分かちがたく結びついているものなんだよ。みなさんだって、そういう生理的レベルでイヤンな食べ物あるでしょ。
 それほどハンデがあるのに吉野家の半玉つくね丼は大好物で、吉野家スゴイ! 最強! ってことなんだけど。

 私にとって、生卵は大嫌いで、大好きな食べ物である。

 さあ、カップ焼きそばと組み合わせるとどうか。
 凶と出るか、吉と出るか。
 焼きそばは「大盛りUFO」を用意した。UFOなのに四角い。なんだこれは。UFOらしく作らんかい。
 ホカホカの湯気を立てる焼きそばに、生卵を一つ落とし、かき混ぜ……
 かき混ぜ……

 消えた!!!

 卵は、焼きそばとソースの中に溶けて、混ざって、完全になくなってしまったぞ?
 食べてみたら、「そういわれてみれば、ふたんのUFOよりヌルヌルしてるなあ」という程度で、卵の味なんて全く感じない。

 不味いとか美味いとか言う以前の問題。
 こんなことってあるのか?

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析