ますだ/ペンネームCの日記です。06年9月開設 ウェブサイト「カクヨム」で小説書いてます。 こちらです https://kakuyomu.jp/users/pennamec001
[589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579]
 不動産会社の電話勧誘(らしきもの)がウザいわー。
 切っても切ってもかかってくる。
「こちらの用件を聞かない、頭ごなしに否定するあなたが悪いんです」って言ってくる。

「要件はなんですか?」って私が訊くとと、「いま収入はおいくらですか? 家賃はおいくらですか? 将来のお住まいについてどうお考えですか?」って逆質問してくる。私がこれらの質問に答えるまで何度でもかけてくる。
 答えないと見ると「実家ぐらしですか? ご出身はどちらですか?」とかなんとか、違うことを訊いてくる。

「なにが目的なんですか! マンションとか買えませんよ!」ってつい言っちゃうと、相手はがぜん勢いづく。

「それは誤解です、私たちは決して何かを売りつけようとしているわけではなくて、ただお住まいの提案をさせていただいているだけなんです。不動産というのは一生付き合っていくものですよね? あれ、きいてますか? 答えて下さい。一生つきあっていくものですよね? 質問に答えて下さい。いいですか、不動産は大事なものですよね? そんな大事なものについて、勝手に悪者扱いして、頭ごなしに否定するのって、正直、マトモじゃない方で、私正直驚いていますw そうは思いませんか? なにか不動産についてイヤな経験でもされているんですか?」
「いまイヤな経験をしている!」
「それは私の話を最後まで聞かないで切ろうとする態度がいけないんじゃないですか? 答えて下さい、ますださんだって、自分がどういう人間なのか知りもしないのに決めつけられたらイヤですよね? だから私としても、最後まで私の話をきいてくださいと言っているんです。まともな社会人の方だったら理解できると思うんだけどなーw」

 もうこれ勧誘じゃないだろ、嫌がらせだろw

「とにかくかけて来ないで下さい」って切ろうとしたら、「じゃあ直接行きますよ」だし。
 脅しか。チンピラか。
 
 っていうか、あなた、なんで私の電話番号知ってるんですか?

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 Home renovation]
[10/25 Быстрые деньги Минск]
[10/19 TopHost]
[10/19 CloudVPS]
[09/22 Harrytebra]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ますだじゅん/ペンネームC
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析